

夏休み(*^^)v

まだまだ暑い夏は続いてますが~
一応今年の我家の夏休みは終わった感(^^)v

momo&fumiと過ごした5日間♪夏休みの思い出♪
ピグ&風車三昧だった(^_-)-☆かも(笑)
120813-11.jpg
せっかく行ったのに~月曜日は休館でした~!
風が吹いてたのに~回ってない(T_T)
120813-13.jpg
fumiとmomofumiパパは釣りを始めました♪
120813-12.jpg
大漁だったみたい(^^)vこれもfumiゲット♪↑2枚はmomofumiパパの携帯撮影です(^^)v

次の日は雨が降ったのでピグ専念(笑)
楽しく遊んだり、ケンカしたり~大騒ぎ\(◎o◎)/
水曜日、わたしもお仕事お休み(*^^)v
風が良い感じで吹いてるので~風車再び!
120815-01.jpg
窓から頭を出すと危ない!ブンブン物凄い勢いで回ってます(^^)v
休館日以外は中に入って資料見たり説明聞けたり。
中々お勉強になりますよぉ~。
知ってました?風車は風の向きで羽根の位置を変えるんです。
一番上を動かして風をキャッチするの♪
ちなみに↓これは6月に両親と来た時の様子。
120613-08.jpg
って位置の違いがわからないよね(^_^;)
実は、入口が真後ろになってたんです!
120613-04.jpg
ついでに載せそびれた画像~蓮の花♪
120613-03.jpg
あじさい通りのあじさい♪
120613-06.jpg
城址公園の花菖蒲♪

梅雨前の横道から~真夏に戻ります(^_^)v
120815-02.jpg
この夏一番の暑さ記録更新した、この日(@_@)
きれいな青い空♪風車&ポプラ&緑の草原♪
120815-03.jpg
momoとfimiメッチャ楽しそうでしょう♪
120815-04.jpg
遠くに旅行かドライブ行った気分(^^)v
120815-05.jpg
ポプラの方向から風車をバックに撮影♪
あれ?fumiどうしたの?
120815-06.jpg
momoはご機嫌♪
120815-07.jpg
すね男=fumi(爆)
何故か~fumiはお出掛けすると一回は、こんな状態。
調子に乗り過ぎてママに怒られたのかな?

たった5日間の我家滞在でしたが~
大賑やか♪大騒動(笑)とっても楽しく~メッチャ疲れました(爆)
ラヴファミリーも、慣れた家族だし、通常通りに過ごしてましたが、
帰宅後の、爆睡状態を見ると~
やっぱりメッチャ疲れたみたいねぇ(-_-;)


11歳(^^)v

8月10日☆ジュピター☆ビーナス☆キューピット☆11歳になりました♪
お友達が『誕生日おめでとう♪』ってつぶやいてくれました♪
そうしたら~たくさんのお祝いメッセージ(^^)v
有難うございます♪とっても幸せな誕生日になりました♪

11日の今日は、11歳のお祝い通院しました\(◎o◎)/
なぁんて~実は、お盆休み前にジュピターの経過を診て貰いたかった事と
ラヴファミリーの爪切り(*^^)v
ラヴの目薬&フードも購入しなくちゃ~!
全員で、お久しぶりのお出掛けは病院(^^ゞ

ジュピターは問題なし(^^)v
背中のしょう液の跡がタンコブ状態なんですが・・・
暫くすると吸収されて元通りになるって(^^)v
足の状態は、裏返してもすぐに戻るし順調(^^)v
ただ~まだ少し足の筋力が衰えてるのが気になると話したら
大丈夫だって!家の中を歩き回ってリハビリだって(^_-)-☆
もう少し経ったら、コルセット装着開始(^^)v

チッコタラタラに関しては、ホルモンバランスが年齢と共に
崩れた可能性も考えられるので
ホルモンの薬を飲んでみる事にしました。
点々チッコ終わっても解らない~状態が治まったら良いな(^^)v

お盆前の土曜日、と言う事で~病院は大賑わい(@_@)
「わぁ~可愛い♪そっくりですね兄弟?」
ラヴとビーナスを抱っこしてたら言われました♪
ママと娘です~全く同じ顔、って言われました~確かに(*^^)v

キューピットは「歯がキレイ!真っ白!」
うぅぅ~でも2本だけなんです(爆)

「3頭だと大変でしょう~」「いぇ~4頭です」
1ワンずつ、爪切りして貰っていたので
全員揃ってビックリされました(笑)

ジュピターがラヴパパの顔をぺろぺろ舐めてる姿に
みんな大笑い♪
混雑してる待合室で、ワンコ話に花が咲き~この時間も楽しい♪

少しドライブして~のんびり帰宅☆
みんな、お昼寝爆睡☆
気分転換になりました♪

昨日食べたプチロールケーキ♪
120810-01.jpg
本当にプチだったので(笑)
いつもと違うお菓子も購入♪
120810-03.jpg
いつものお菓子はこちら(^_-)-☆
120810-04.jpg
ラヴに激似ビーナス♪
120810-05.jpg
大口であくび<+ ))><<
120810-06.jpg
僕が歯が2本のキューピットです(^^)v
120810-07.jpg
ラヴとジュピターは中々写せない^^;


今日は隣市の花火大会☆
我家から歩いて10分ほどの場所から良く見えた!
120811-01.jpg
120811-02.jpg
120811-03.jpg
道路沿いにベンチ出して酒盛りしてる人がいた(@_@;)


明日からmomo&fumi一家がやって来ます(^_^)v
また~楽しい時間♪
ラヴファミリーにはお疲れな時間でもあります^^;
暑い夏、外に出掛けられないから~momofumiにたくさん遊んで貰おうね♪

3花火大会☆

ちょっぴり~お久しぶりです^^;

更新怠慢の理由はたくさん(^_-)-☆

ジュピが順調♪
1週間前までは、
1日おき・連日・一日おき・・の繰り返しだったんですが、
突然、全く!溜まってない♪
もう1週間、通院してません(*^^)v

ジュピは相変わらず「さぁ~僕だけお出掛け行こうよ!」
催促しますが(^^ゞ
他の子達の冷たい眼差しに~諦めモード<(_ _)>

みんな元気で暑い夏を~お部屋でグダグダ過ごしています♪
で~わたしは、ピグ再びの夏(^_^;)
PCスイッチオン、毎日ですが~
お庭や島の手入れで~肩こり酷くて・・・アホです(T_T)
でも~お友達に思いがけずに会えてチャット状態♪
楽し過ぎるぅぅ♪

土曜日は、親孝行して海老鯛♪
近所、と言っても車で往復1時間弱の所に
お気に入りのお魚屋さんが在ります(^^)v

毎日、銚子漁港から直接買い付けなので新鮮!
なんか~ご主人と仲良くなっちゃって、
「今日は、良いカツオが手に入ったよ」
とか、電話くれるんです♪
今回は、ウナギ!

土用丑の日に食べそびれたラヴパパ。
美味しいのに出会えなかった両親。
みんな~私以外はウナギ好き♪

美味しいお魚とウナギで夏の宴会決定♪
お造りは、イワシと鯛♪
120804-01.jpg
鮮度抜群!イワシって千葉に住んで美味しさを知りました(^^)v
そして~岩ガキ♪
120804-02.jpg
これ凄いんです!濃厚で~海のミルクって言葉の通り!
ラヴパパは「海のバターだよぉ」
つう事で、実は私には濃すぎるくらい(^_^;)
そして~本日のメイン♪鰻♪
120804-03.jpg
お魚屋さんのレシピ通りに白焼きを、
フライパンでお酒たっぷりで調理しました。
見た目は???かな~でも!
「こんなに美味しいウナギは初めて食べた♪」
って両親が大絶賛♪
鰻の良さを知らない私も、美味しいって感じました♪
たれを、もう少し煮詰めたらパーフェクトだったかも。。
120804-04.jpg
↑私が作った、茄子とインゲンの焼き浸し♪


この日は地元の花火大会でしたが、
混雑苦手な両親。
ラヴ達も一緒に、車で送り届ける事にしました。

高速の手前で目の前に突然、花火☆
この日は千葉だけでも7ヶ所で開催との事\(◎o◎)/
どこだ?どこだ?騒いでいたらラジオで
「幕張ビーチ花火フェスタ、始まりました~!」
おぉ~幕張だ♪前に横に大興奮で眺めながら高速のりました。
「花火大会さけたのに、得した気分だね♪」
話していたら~目の前に再びドーン!花火☆
今度はどこだ?
もしかしたら~momofumiママに電話
「今日は江戸川花火大会だよ~今から家出るの」
「もう見てるよ」「えぇ何処にいるの!」
なんて会話しながら近づきます♪
120804-05.jpg
車に置きっ放しのデジカメで動いたまま撮影☆
120804-06.jpg
久しぶりに、目の前で大きな花火を見ちゃいました♪
2ヶ所♪メッチャ得した気分♪

両親を送り届けた、帰り路もバッチリ♪
江戸川花火堪能♪
120804-07.jpg
幕張花火も続いていて~これまた堪能♪

自宅に近付くと、一発だけ、見えました♪
3ヶ所、見ちゃった(^^)v
自宅到着後は、音だけ、よぉく聞こえました(笑)

両親は、メッチャ嬉しかったらしく、
それぞれ「内緒だよ」ってわたしにお小遣いをくれました(^^)v
あははは・・・親って・・・感謝ですm(__)m


ビーナス♪
120805-01.jpg
昼も夜も、こんな大胆な格好して寝てます☆
キューピットは、ラヴパパが新聞を読むと必ず邪魔します♪
120806-01.jpg
えへへ~どこを読んでるか解るんだよぉ(^^ゞ
120806-02.jpg
ジュピターの背中♪
120806-03.jpg
傷口もしょう液の跡形も、わからないでしょう?
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
