

奇跡は起こらなかったけど(*^^)v+追記(11/1)

先週末、父が来てくれました♪
ジュピターの様子を診てくれるのが目的。

父のひと撫でで、すっかり完治♪なんて~奇跡を期待したんですが~!
そんなに甘くなかった(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でも、多くのアドバイスやケア貰いましたよ(*^^)v


25日(木)
ラヴパパが錦糸町までお迎えに行ってくれました。
父は電車で行ける、って言ったんですが、
86歳。やっぱり足腰弱く、階段の上り下りはキツイよね、って。

着いて、すぐに、ジュピターの体にタッチ。
上野で指圧治療院を20年以上開業。
その後、訪問治療を、ずっと続けていましたが、
ここ10年は、本当に、熱心なファンの方や家族専門(笑)

数年前までは、触っただけで、
どこが悪いか、指に感じたそうです。
でも、最近は体力も指の感触も衰え、
ましてや、ワンコの骨格違うしね

じっくり、触って、私達も手術や、その後の経過を、説明。
「うぅぅ~~ん」
やっぱり、主治医みたいな、ハッキリしない反応。

何処を触っても、痛がらない。違和感ナイと言います。
嫌がらずジッとしてるジュピター。
僕もやって欲しい!間に割り込むキューピット(^^ゞ


滞在中、わたしも背中や腰の痛みを治して貰い(^^)v
留守番を頼み、久しぶりに、ノンビリ買物も出来た(^^)v
結局、父に、遊びに来て貰った様なラヴファミリー♪

でも、イロイロな話を聞いて、安心しました。

ジュピターが前足だけで後脚を引きずって歩く姿が辛く、
歩かせない様に、すぐに抱きかかえて、静養を強いた私。

それは、逆効果だって。
脚の血行や筋力が衰えているので、
マッサージを欠かさず、
転ばない様にケアしながら、歩かせた方が良いって。

ラヴパパが「ほ~ら、僕が言った通りでしょう」言います(^_^;)
27(土)父を迎えに来た母も
「あなたは、過保護なのよ」言います(^^ゞ

どうやら、父が来ようって腰を上げたのは
ジュピターを何とかしようって目的が一番ですが、
電話での、わたしの声とかの尋常でない様子を心配したみたい(・・;)

どうも、わたしって・・・子供(momofumiママ)やラヴファミリーに関しては
周りが心配になるくらい、慌て
まともに説明が出来てないみたい。。。

そう言えば、会社でも、仲良い人に会う度に
「ワンコ、元気?」「ワンコどうした?」
聞かれて~つう事は、私が悲痛な面持ちで話してるって証拠だね^^;

MRIの結果も、悪い根拠はなかったし、
術後の経過が良かったから
筋力の衰えに気付かなかったのかもしれません。

親のお陰で~わたし自身が心身ともに元気復活♪
家の中も、ジュピター仕様?
パッチワークみたいですが・・・
フローリング隠しに、カーペット&マットたくさん!
少し出てる箇所で、すべったりしてたから。

大きな毛先の長いカーペットを敷き詰めるのが好みですが、
洗濯機にギリギリ可能なサイズのカーペットをメインに
隙間作らない様に、いろいろ~本当にパッチワーク状態(^_^;)

つうのも~相変わらず、ちっこタラタラ。。。
121023-01.jpg
洗濯の回数は、通常+2~3回な毎日(+_+)
以前は、トイレに向ってる途中でやっちまたのねぇ~だったのが、
垂れ流しに近い状態でして。。。
ジュピター自身は、トイレでやりたいので向っているんですが、
点々。。点々。。トイレでチョッピリ♪
再び、点々。。たんまり。。
白いカーペットは黄色いしみだらけ^^;

ウンピも、力が入らないので、尻もちついて、
おちりに付いたり、踏んじゃったり。。。
柄物カーペットは、紛れ込んで危険!

まぁでも~洗濯するくらい、何てことないんですけどねぇ。
今日みたいに、カーペット洗濯中に雨降って来ると悲しいけど(/_;)

一応、茶系ばかりだけど~凄いパッチワークな我家\(◎o◎)/
121029-03.jpg
キューピット・ラヴ・ジュピター♪
121029-04.jpg
逆から写したので、ジュピター・ラヴ・キューピット♪
121029-02.jpg
ビーナスは1人ケージ生活~私から逃げるのに最適?(-_-;)
121029-01.jpg
キューピットの寝顔が可愛くて☆
121029-05.jpg
あ!起きちゃった?
121029-06.jpg
赤ちゃんみたい♪可愛い♪


ジュピターは、まだまだ心もとない状態ですが、健気に歩いています♪

①アンヨの肉球モミモミ
②ゆっくり、こする様に下から腿へ上がる感じにマッサージ

背中も押すというより、さする感じ。
触ってるだけでも違うって(^^)v

ルビママちゃんのアドバイスの腹巻も良いアイディアって♪
大きめの収縮性の包帯をぐるぐるが父のお勧め。
ジュピは、ちっこタラタラ対策を兼ねて
マーキングベルトを腹巻代わりにしてみました♪

気長に、マッサージ続けます(^^)v

《11/1 追記》
ジュピターに関して、大騒ぎしてご心配ご迷惑お掛けしました(してます)m(__)m

プラス思考な私が、ここ数ヶ月イロイロな場面に関して
ネガティブな感情になっていた様です(-_-;)

誰も再手術って言ってないのに・・・思い込んでいました。。。
お騒がせして申し訳ありません!
多くのワンコ友達から、いろいろアドバイスを受けました♪
有難うございます♪
実践して、必ずジュピターの~アンヨはお上手♪~してみますね!

昨日は良い感じでしたが、今日は朝からダメです。
一喜一憂な日々ですが、
すぐに結果が出るって思わないで、
リハビリ続けます♪
有難う♪ファイト♪(*^^)v(*^^)v

ジュピターとケージ

20~21、久しぶりの連休(^^)v

今日は、ラヴパパお出掛け。
地デジが見れなくなった(-_-;)
ブルーレイや録画したものは見れるけど、
「アンテナレベルが下がってます」って昨夜から表示されたまま。

CATV会社に電話して、午前中来て貰う事になった。

いつもは2階で私と待機ラヴ達ですが・・・
今日は私だけなので2階ベッドは不安。
はキッチンで待ってて貰おうと思うけど
興奮してジュピの脚が心配なので
3兄弟はケージレスト初体験!

実は、ジュピが再手術になったら、と、
ケージを新たに購入して、慣れさせ様と
数日前からリビングに置いてたの。

お陰様で?ワンワン騒々しかったけど、
無事、チューナー交換して、TV見れる様になりました(^^)v


ジュピ以外はケージ、すぐに気に行って
121015-03.jpg
最初に入ったのはキューピット♪
121015-02.jpg
次にビーナス♪
この後、ここが気に入ってビーナスの部屋になっちゃったくらい。
121015-01.jpg
何故かラヴまで~どれどれ☆
121017-01.jpg
肝心のジュピターは自ら入る事はなく。。。でも入れると嫌がらない。
あれ?
121017-02.jpg
な・なんと~後ろにビーナスが!
何時の間にか、ジュピターを乗り越えて寝てた☆
メッシュで上から見えるからお互いに安心♪

いろいろと先走って、部屋の模様替えもしてました。
トイレも、水飲みスペースも、
ジュピター歩かせない様に、全部リビングに集結。

準備万端~心の準備もして、
昨日、主治医の先生とMRI結果からの今後の治療方針の相談。

撮影画像を見て、先生「うぅーーーん」
センターの先生も言ってたけど、
今回、悪さしてると思われる箇所、微妙なんです。
6月の時は、2ヶ所、素人目にもハッキリと解るくらい、
椎間の中身が飛び出て、神経を圧迫してた。

今回は、多分、これだろう。
以前の箇所の上の1ヶ所。
正常な断面画像は、丸い周りを白く取り巻いてる
でもその1ヶ所だけ、もやもや。
白い筋があるけど完ぺきな形をしてないだけ。

完全に機能してないとはいえない。
すぐに手術が必要とは思えない。

以前の2ヶ所、骨を削って(取除いて)いるので
再び、すぐ上の骨を削ると、骨折とかのリスクが大きい。

先生は、以前の箇所の出てる部分は全部取ったけど
中に少し残ってて、それが出て来たのかも、って思ってたみたい。
それだったら、今の開いてる部分から取り除けるけど、
手術した箇所は、完ぺきに取り除かれていた。

結果。しばらく様子見。
ジュピの自然治癒力に頼るしかない。

薬、飲んでも効果は期待できない。
鍼もジュピターには効果は期待できない。
(痛みがないから)
安静にして本人の底力に任せるしかない。

マッサージやリハビリ的な事は良いって。

つう事で、父に来て貰う事にしました。
来週末になっちゃいますが、
泊り込みで指圧治療に来て貰います。
父のゴットハンドに期待(^^)v

父の患者さんの中には内科のお医者様もいました。
ワンコに関しては未知数だけど~
奇跡は起こるって!信じます♪

ジュピターMRI

昨日、雨はやんだけど、どんより曇り空の中、検査センターに向いました。
家から行きも帰りも車で1時間弱。
ジュピがワンワンひゃんひゃん大騒ぎ。

12時間前からの絶食の為、
行きは、ワンワン!!車窓に写る人達に文句を言ってるみたいに泣き続けてる。
「お腹すいた!」「ムカつく!」「ご飯!!」
怒ってる様な、ワンワン!!

検診センターで、診察を受けます。
以前と同じように「麻酔薬&造影剤」のリスクの説明を受け、
「同意書」にサインします。

主治医からの指示通り、背中の脊髄を撮影して貰います。
麻酔がさめるまでの、所要時間は約2時間。

外出OKなので、近隣のショッピングセンターへ。
開き直ってるのかな~?
以前の様に、胃が痛くなるほど気持ちは落ち込んでいませんでした。
イタリアンバイキングのランチ。
チョコレートファウンテン等のデザートでテンション上がり^^;
何度もお代わりしてたら、あっという間にお迎えの時間(^^)v


「すっかり麻酔から覚めて、元気ですよ」
ホッとして♪担当の獣医師から、お話を聞きます。

「以前、悪かった2ヶ所の、すぐ上の腰椎が原因みたいですね」
撮影した画像を見ると、確かに、でも微妙。
以前の時は「これが悪さしてるんだ!」ってハッキリ飛び出てた。
今回の箇所は、以前は円形だったのが角ばってる、ってくらい。
手術した箇所は「とっても良い状態になってます」
他には見当たらず、
ジュピの様子から、他の神経系とは思えないから、
やっぱり、この上の1ヶ所。

今後の方向性については、主治医と相談して下さい、との事。
ここは、あくまでも主治医からの紹介で、MRIやCRを撮影する専門機関。
でも「顔が広い先生ですよ」「とても良心的な先生ですね」って
主治医の先生の事、言ってた。
ずっと信頼してお任せの気持ちに変わりはなかったけど、
少しイロイロ、情報が入り過ぎて揺らいでいたのも事実なので~
とってもとっても心が落着きました。

さぁ~帰りましょう♪
ジュピは~これまた大騒ぎ!
ワンワン!!!!なんで置いて行ったんだぁぁぁ!!
文句言ってるみたいで。センターの受付の方も笑ってる。

車中でも、ずっとワンワン!ヒャンヒャン!!
何故か、雨が、大雨になって~ジュピの心みたいだね(T_T)
その内、段々、悲痛な声になって。
次はウルウル眼差し(キューの専売特許なんですけど(笑)訴えます。
「お腹すいた~~~~」「喉かわいた~~~」
ゴメン!お水は麻酔さめてから2時間後。ご飯はそれから1時間後だって!

ひゃぁ~ひゃぁ~きゃいんきゃいん!!
大騒ぎで家に到着♪
お留守番で、これまたヒステリー気味な親兄弟に出迎えられました。
でも、まだ水もダメ。

ラヴパパが抱っこして昼寝☆
昨夜の晩御飯から18時間後に、お水♪
19時間後に、念願のご飯♪
頑張ったから~大好きな消化の良いささみボイルをトッピング♪
あっという間に~~完食♪

その後、安心してお昼寝に集中できました~全員でね☆


今日も目覚め良く♪
食欲旺盛♪
とっても元気です♪

主治医の先生と今後の相談は今日の夕方からです。
どうなるのか。

ご報告は明日。
今夜も仕事なのでm(__)m

お陰様で~コラボのドリア大好評発売中です♪
製造追いつかない事がない様に、
みんな頑張ってます(*^^)v
今夜もピリピリムードだろうなぁドキドキ^^;

愚痴って良いですか?

次こそ、楽しい話題でblog更新!って決めていたのに。。
愚痴ぐち内容で申し訳ありません~って最初から開き直っちゃいます(^^ゞ

ジュピターの調子は・・・残念ながら芳しくありません。
久しぶりのオフ会♪参加に向けて準備ルンルンしたかったのですが・・・
今回は諦める事にしました(T_T)
たくさんの方々にご迷惑お掛けして申し訳なく思っています(/_;)

一進一退状況だったのですが、
一週間前頃から、うしろ両脚とも、全く力が入らない状態。
引きずって歩いてる事も(@_@)

それでも、歩きたがる。。。
とっても元気で食欲旺盛です。
だから?元々意味なく歩き回るタイプで、
ジッとしてるのが苦手な典型的な男の子。

痛かったら、動けないと思うのですが・・・
痛み強いのはラヴ似なのかしら。
そう言うわたしも、喘息で緊急入院や点滴の時、
先生から「どうして、こんなに我慢するの!」何度も言われてる^^;
我慢強くない性格だと思うけど。。。

痛みや苦しみに鈍感な体質が似ちゃったのかしら(・・)
それなら、やっぱり私のせいだね~ゴメンちゃいだわ!

自然治癒は無理。
MRIで再検査を受ける事にしました。
結果次第では、再手術です。
つうか、多分、間違いなく再手術だと思います。

何故なら、6月に手術を受ける前の状態より
メチャメチャ悪く感じるからです。

覚悟は決めています。
イロイロ考えると辛くなっちゃいますが、
何より誰より、一番苦しいのはジュピター。
思いっきり歩き回りたいのに・・・
また、痛く、寂しい思いをさせてしまいます。

反省材料はたくさん。
子供時代からの育て方に遡ってしまいます。

でもでも、昨年のイロイロな出来事が起こるまで
ずっと元気に育ってくれてたんだから

後は振り返らず!泣かず!
前向きに、今度こそ、再発起こさない様に!
来年の春にはドッグランで遊べるように!
目標を持って(心に)頑張って貰おうと、思ってます。


ジュピター。
6月の手術後からなんですが、
とっても甘えん坊さん&我儘になっちゃいました。
元々、ママっこ(以外でしょう?(笑)
寝んねは左にジュピ右にラヴ☆
キューピットは大のパパっこ♪
ビーナスは私の怒鳴り声が苦手(爆)

脚をケアして、ジュピをすぐに抱っこ。
おめ目見えないラヴがワンワン吠えるので、
これまた抱っこ。
ビーナスが何気にイジケテル。
キューピットは自分から「撫でて♪」仕掛けるタイプだから安心。

いつも全員平等。
みんなで同じ行動。
いつも一緒。

同じに接してるんですが、
目が見えない。脚が不自由。
これが解るわけもなく。。

ラヴもジュピターもビーナスもキューピットも、
みんな、みんな
それぞれに思いが有るでしょうけど、
それぞれが辛そうで、可哀想。


でもね~でもね!
パパとママも大変なの^^;

ジュピの脚に力が入らないので、
チッコが以前にも増して、ダラダラびちょびちょ。。
腰を押さえて補助してトイレさせてます。
あの水飲み⇒チッコ趣味のジュピが、
まとめてチッコする様になっちゃいました(必然ですけど)

ラヴも見えないので踏んじゃうとイケないから、
絶えずトイレを監視(笑)
そうしたら~トイレ占領された!思ったのか?
キューはあっちこちでチッコ!
ビーはトイレでうんぴ!

フローリングは脚に悪いので
家中あっちこちに敷物をパッチワーク状態で敷いてるんですが、
「濡れてる!」「冷たい!」「うんぴ発見!」大騒動(^^ゞ
今日は5回洗濯機を回し、
とどめは・・・掃除機でウンピを!!!!
大掃除しちゃいましたぁぁぁ(^_^;)

ラヴパパと私は、何かしらの障害物にぶつかり
中々目的地にたどり着けない日々、過ごしてます(^_-)-☆

でもね~みんな元気です♪
明るく過ごしてます♪
頑張るね♪







プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
