スポンサーサイト


主婦は忙しい~

今週は立派な主婦を続けています♪
月曜日に力仕事~怪力を発揮ε=(≧m≦)
昨日は車検でした。
朝8時半過ぎに我が家を出発。その前に掃除洗濯全部バッチリ済ませました。
9時過ぎに入車。代車が今回ナシだったので駅までテクテク歩きます。
微妙な時間なので~お店はどこも開いてません。
駅に着くと~電車が入って来た様子!ダッシュで走って~ギリギリセーフで間に合いました!
ぜーぜーハーハーおばん丸出しで(爆)座り込んで息を整えます。
主人にメールで「車出して来たよぉ」
終って一息~前を見たら~若いお兄さんと目が合った。
笑いをこらえて慌てて目を反らしたヽ( ̄∇ ̄)ノ
きっと「ばばくさぁ~」って思っていたのね・・・。゚(T^T)゚。
2駅乗って~わが町着。バスに乗って~10時前に家に着いちゃった!
おじいちゃんと2人で貸切状態のバスの中で考えていたんだ。
逆方向の電車に乗って~デパートをウロウロしてくれば良かったかも・・・。
悲しい貧乏性の根性になっちまった!
何も買う物ないし~主人は今週健康診断の再検だから~美味しい物食べない方がイイし~なんて考え直して~自分を納得させました。
思いがけずに早く帰って来たので~U^エ^U達は大喜び~幸せ♪

玄関側の花壇のツル性の草木を抜く作業しました。
これは~プロの植木屋さんが「無理だよ」って言ったシロモノ。
やっぱり全ては抜ききれなかったけど~70%は取れたかな~
ゴミの収集の時間にも間に合ったので~また一袋出せました~ラッキ♪
球根を植えて~はぁ一息♪
お昼を食べたら~なんか昨日からの疲れがドッ☆
みんなとTV見ながらゴロゴロ~あっと言う間に夕方になっちゃった(爆)

今日は~リビングの模様替えの追加。
炬燵コーナーの出窓の飾り位置を替えました。
単にチェンジだけのつもりが~窓の汚さに気付いた。
家の中側はチョコチョコ掃除してるんですが・・・外がバッチイ!
ここは角でコーナー自体ははめごろしって言うんですよね~開けられない構造です。
そこの両脇は網戸にもなるし開けられます。
でも~開けない様にしてたので~外側が苔の様な緑色に。
ずっと気付いていたけど・・・外からも届かないし~放っておいたの。
今日何故か・・・洗いたくなった。
水を桶に入れて運んで~たわしでゴシゴシ。
でも~やっぱり中から手が届かない。
庭からホースを伸ばして道路から植え込みによじ登って~頭から汚れ水被りながら~洗いました。
う~ん♪スッキリ♪
今年は本当に~ちゃんと大掃除してるみたい(爆)
昨年も一昨年も~この時期ダウンしちゃったんだよね~。
今年は快調♪来週が恐い様な気もするけど・・・。

もう一つ~主婦の鑑♪
隣町のスーパーで10%割引の広告☆
その店のカードを提示すると、買った全額の10%引きですって!
ここはいつも主人と土曜日か日曜日に行くスーパーで一人で行ったのは始めてかも!
牛肉や魚・野菜が新鮮で良いの~また~週末に備えて買い込んで来ました!
今週末はmomo来るからね♪
金曜日は鉄板焼きの予定なの~お肉バッチリだぜ♪

明日はドライフラワー教室。
明後日はmomo来るし~あぁ忙しい今週なのですぅ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
