スポンサーサイト


物々交換?

忙しない一日が続いてます~(/_;)
それでなくても12月って忙しいのに~
朝から銀行&郵便局~顔を覚えられてるよねぇ(笑)
滞在時間も長いし~ドジ続きだし・・・(・_・)ヾ(^o^;)
今月は学ぶ事が多くて~10年ぶりかな~
今年は良い意味でも悪い意味でも、新発見が多いのです!
まぁ学ぶって事は幾つになってもプラスになるから、良しとしましょう~一時の恥は(爆)
昨日、知人からりんごを一箱いただきました♪
産直でとっても立派で美味しそう♪
最近、りんごダイエットしてるから(ラヴパパだけ~爆)
ありがたいけど~蜜入りじゃぁ意味ないかな(ノ∇≦*)
それにしても2人で食べるには多すぎます。
って事で~近所のお友達にお裾分け。
お友達Aさんちに届けたら喜んでくれて「洋ナシ食べる?」
ラ・フランスです~「食べる♪」
「山形から届いたけど、うちは全然食べないから、他のみんなと分けて」
って事で~数個のりんごが一箱の洋ナシになったの
お友達Bさんちにりんごと洋ナシとカボチャのいとこ煮・・・
冬至なので作りました。Bさんがカボチャ買い忘れたって言ってたので大量に作っちゃったので半分食べて貰う事にしたの(笑)
Bさん「みかん食べる?」わぁ~い♪我が家は切らしていたんです!
「和歌山から届いたのよぉ」
カボチャのお礼にって「栗かのこ」いただきました♪
物々交換だね~って言ってましたが~
わたし的には「わらしべ長者」みたい(爆)
061222_1522~01.jpg

どれも産地直送もの~やったね♪
今日はフルーツやスィーツに恵まれて~幸せ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

御近所同士交換し合えるなんて良いわね~♪

うわっ~♪いいな、いいな(~o~)
私の好きなものばかりだわぁ~
きなこさん家と近ければ我が家にもおすそ分け
していただけるのに残念(^_-)

ルビママちゃん♪
でしょう~ラッキーな環境ですぅ(o^-^o)
元手ナシって気付いた?(笑)

トヨッチさん♪
そうだよ~近所だったら必ず!
で~また美味しい物分けてもらうんだぁ(爆)
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
