スポンサーサイト


いやぁ~ビックリ!

昨夜から大お騒がせしてしまったわたしヽ(´o`;
被害者はラヴパパ一人なんですけどねぇ
それにしても~ワンコの身体って驚きと言いますか・・・
また新しい事実☆知識を教えていただきました!
笑顔で書いてるので~ちょっと脅かす様な書き方ですけど~安心して続きを読んでくださいねぇ(o^-^o)
今回の主人公は
一週間前、お腹や胸の周辺が硬いって心配して診て貰いました。
問題ナシで安心して様子見だったのですが・・・
2~3日前から、なんかボコボコしてる様に感じていました。
たまたまワンコ友達と電話中にその事を話して「大丈夫?気になるね」言ってたのですが~実はそのまま確認する事無く1日過ぎちゃいました。
昨日も全員のブラッシングしたり遊んだり~いつも通りの生活。
でも、ちょっぴり体調不良だったわたし。
夕方からPCスイッチonして画面に見入っていました。
何気に振り返って見ると、がお腹を出して寝ていました。
昨日よりボコボコで赤みが出てる!
慌てて触ってみます・・・硬い!腫れてる!
胸の周辺、4ヶ所にしこりの様な硬さを感じるのです!
もぅぅビックリ!何度も確認します。本人は痛みは感じない様子。
でも、でも~何で急にこんなにたくさん!
パニックを起こしてしまったわたし。
涙がボロボロ出て来ます。
口から出るのは「どうして?」「どうして?」それだけ。
一週間前に診て貰ったばかりだから、油断してた。
後悔がたくさん胸に溢れて来て・・・
泣きながらの胸を触っていたら、心配してわたしの顔をペロペロ舐めます。
は僕のお腹も触って~とばかり二人でお腹出して尻尾振ってアピール♪
うんうん~みんなに囲まれて、ただただ「ゴメン」「どうしよう」
泣き叫んでる尋常じゃない姿には逆にお腹を隠そうとします。
ラヴパパに電話をかけました。そろそろ会社を出る時間。
落ち着いて話をしてるつもりでしたが・・・
「何言ってるか、わかんないよ」「とにかくすぐに帰るから。病院に連絡して連れて行けるなら行きなさい」
今度は病院に電話です。一週間前に診てくれた先生が出てくれました。
早く診た方が良いけど、一刻を争そうものではない。
今、車を運転したらかえって危ないと自分で判断。
明日一番で見て貰う事にしました。

ラヴパパ帰宅してチェックしても4ヶ所腫れてるって確認。
「それにしても、あの電話は普通じゃない。事故でも起きたかと思ったよ!」叱られた・・・。
はとっても元気で食欲も旺盛です。
ネットで「乳腺腫瘍」について調べました。
ワンコの場合は良性と悪性の確立は半々。
悪性でも半分は転移しない。切除すれば大半は問題ナイ。
少し安心したけど・・・悶々として夜が明けました。

病院でドキドキしながら待ちます。
予約出来なかったので、今日も始めての先生です。
若いけど優秀な先生が多い病院なので安心して任せられます。
「シーズンが終ったのいつですか?正確な日にちを教えてください」
焦っていたのか、いつも持参するラヴファミリーの資料を持ってくるのを忘れちゃったわたし。
確か~10月の上旬には終ってます。
「しこりでは有りませんね」って先生~えっ♪
「ワンちゃんには良く有るんですよ」言いながら胸をギュすると~
ピューってお乳が出た!えぇぇぇ??
なんと!擬似妊娠?想像妊娠?そんな言葉では言いませんけど~
シーズンの終わりから計算して、60日前後にお産。
今子育てで胸が張ってる最中の時期。
「後1ヶ月もしたら張りは治まりますよ」
もぅぅビックリ!ワンちゃんには妊娠してなくても、良くある事なんですって!
なんか~ドッと肩の力が抜けて~ウルウルしちゃったぁ♪
今までもはママになってないのに胸の大きい子だな~って羨ましく思っていたけど(爆)
ワンちゃんのホルモンのバランスで~問題ナイ事でした~ホッ♪
イロイロな知らない事って有るんですね~とっても勉強になりました!
でも、今後の事を考えるとやっぱり避妊は早々に必要です。
1ヶ月後、次回のシーズンが来る前に予約しなくちゃね!

長々と読んでくださって有難うですぅ♪
驚かしちゃった?ゴメンちゃいですぅ~(゜人゜)(-人-)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

擬似妊娠だったのね~~(´▽`) ホッ
お友達のワンちゃんはヒートの度になってるけど平気よ~

ルビママちゃん♪
そうなんだぁ~良くある事、って聞いたけど~ビックリしたよぉ!(T▽T)
ビーナスらしいけど・・・(ノ∇≦*)
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
