スポンサーサイト


明るくなりました~

昨日、外壁塗装工事が一応終りました♪
この一応、って付けなくちゃならないのが・・・。
ベランダの一部、まだ塗装されていないの。
昨年の3~4月、1ヶ月かけてベランダを取り外し取り付け工事しました。
腐食が見付かって!寝耳に水だったので~ビックリしましたが、
我が家を建てた建築会社が元通りにしてくれたので「良かった」
思っていたのですが・・・


当時、そのまま外壁塗装しちゃおうと思っていたのですが、
タイミングが合わなくて~今年まで伸び伸びになっちゃったのです。
で~今回塗装中にベランダの亀裂が見付かったんです!
まだ一年も経っていないのに!
亀裂の長さも1メートル以上有るんです!
これって~単なるモルタルの習性とは思えません(/_;)
明日、一部壊して、チェックして貰います。
構造上に問題が無ければ、モルタル付け直して再塗装でお終い。
でも・・・中身が心配。
明日のチェックまで~まだベランダ使えません~

他の家の外観はとってもキレイで嬉しいんですが~まだ喉に骨が引っかかってる感じですぅ
でもね~とっても嬉しいのが♪
家の中も明るくなったこと♪
えぇ??って思うでしょう~
我が家には天窓が有るんです
ダイニングとPCスペースの間の上なんですが~。
2階の以前のmomoママの部屋(今は物置・・・)から月も見えて、
満月の日は月明かりが中々素敵だったの。
が~最近は屋根と同化して?曇りガラスになっていました。
屋根を塗り替えてくれた時に窓ガラスを磨いてくれたの
070201-01.jpg

今日は日の光で眩しいくらいです~
それにしても~物凄く曇っていたのね(ノ∇≦*)
磨いてくれたお兄さんに感謝♪
ただ・・・シミが増えそうで怖い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
