スポンサーサイト


春の嵐の中での出来事・・・

春の嵐に見舞われたこの日~みなさん大丈夫でしたか?
わたし~嵐の真直中面白可笑しい?大変な体験をしました!
通常ならぐうたら主婦は家でゴロゴロ~だったんですけど・・・



映画の鑑賞+アンケートに答えて謝礼を頂ける♪
そんなお誘いを受けて~それも夫婦一緒なんです♪
前日から電車の時間を調べて、18時過ぎに東京駅でラヴパパと待ち合わせ☆
18時半までに会場に入らないとダメなんです。

ラヴ達におやつをあげて、チョッピリお留守番をお願いして出掛けました。
我が家の町の駅に着いて切符を購入してホームで待ちます。
構内放送で「風の影響で電車に遅れが出ております」
ゲッ!確かに~ニュースで春の嵐、言ってましたけど・・・
そんなに物凄いって思っていなかった。
3分遅れで着いた電車に乗り込みます。
蘇我で京葉線に乗り換えです。
車中も~嵐??
車内で中年の女性が大声で怒鳴ってるんです・・・
聞くに堪えない?意味不明な罵声をずっと叫び続けているの。
どうも~相手が居そうなんですけど~聞きたくないし見たくない!
他の車内の人たちも不愉快そうな顔。
その内・・・グエ!と汚い音。
グケ!グゲ!ペッ!と続くの・・・めっちゃ不快!!
早く乗り換えの駅に着いて欲しい~~

蘇我に着いてダッシュで京葉線に乗り込みました。
特急に乗りたいところですが~快速も運休です!
しばらく進んでから車内放送。
「風の影響で減速運転をさせていただきます」
ガーン!!間に合わないかもしれない。
ラヴパパとメールで「どうしよう?」
「とにかく、焦らないで来なさい」
本を読んでも~頭に入りません。
車窓から見てる高速道路を走る車が猛スピードに感じる。
この電車~歩いてるよ!走っていないよ~(/_;)

結局・・・1時間遅れの19時10分に東京着!
もうぅぅ全然無理です~ショック!
駅員さんに言って、切符はそのまま総武線で帰る事にしました。
改札口でTVニュースのインタビュアが撮影してました。
総武線は全然遅れもなく動いている様子です。
って事は~蘇我じゃなく千葉まで行って総武線で来れば間に合ったかも?
ラヴパパが言うには~それでもダメだったって!
なんか~そもそものわたしが調べた時刻が間違っていたみたい!
強風じゃなくても・・・!?
諦めて総武線に乗ります。
帰宅ラッシュと思ったけど~さほど混んでいませんでした。
千葉で夕飯でも食べようか~思ったのですが、
乗継が良過ぎて(笑)そのまま電車に乗っちゃった~
蘇我からいつもなら大勢の人が乗り込むはずなのに~数人しか乗りません!
やっぱり、京葉線は大幅に遅れてるみたい。
帰りはメッチャ順調~切符も払い戻して貰えました♪
駅前で夕食~思ったけどバスも来てたのでパス!
我が家に21時前に到着しましたぁ~!

バイトのつもりが160円のバス代の出費(笑)
まぁ~こんな程度の被害ですから~あんまり怒りは感じませんでした。
22時のニュースを見てて驚いた!ラヴパパが写っていた!
インタビューを受ける人の後ろを通過するマスクマン(爆)
どうも~わたしを探してる最中の姿だったみたい(ノ∇≦*)
お陰様で~わたしも「風林火山」の本を読み切っちゃったし~
面白くて可笑しい嵐の日の出来事でしたぁ☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

電車の遅れ凄かったとテレビで見たけどラヴパパさんに気が付かなかったわ~
一緒に帰らなかったのね~
風林火山テレビで毎週見てるわ~(*'-'*)エヘヘ

10chのだよ~わたしも気付かなかった(笑)
一緒に帰って来たよ~わたしもウロウロの時に撮影してたの。ライブではないのだ。
風林火山~かなり良いね!原作をあんなに膨らませてる~って感じ♪
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
