スポンサーサイト


パニックな土日・・・

土曜日から日曜日にかけての真夜中・・・我が家は大パニック!
いつも様にラヴパパが「さぁ寝るよ~」ってみんなに声をかけて、2階のベッドルームに向いました。
いつもならだけがわたしを待っているのに・・・がリビングに残っています。
いの一番に階段を駆け上る子だから~あれれ??
昼間の出来事が頭をよぎって・・・嫌な予感・・・


実は、買物してた留守中・・・食べかけのマカダミアナッツを完食してたの!
ナッツに関しては~塩分が心配だけど~問題は乾燥剤!
見付からなくて・・・誰かのお腹の中?
一番の可能性は下痢か嘔吐は覚悟してました。
が・・・昼食も夕食も問題なくペロリと全員食べて、元気。
ウンピもコロコロ~誰も吐きません。
もう大丈夫って心が油断していました。
もしかしたら・・・が乾燥剤を食べて、その影響は大丈夫なのか?
ドキドキして来ました。
みんなと寝ましょうか?」
声をかけたら、ソファから飛び降りて階段に向います。
2~3段駆け上ったら・・・「もう歩けない」ってお顔!
初めての出来事です!抱っこして廊下を歩かせたら・・・
フラフラしてまっすぐ歩けません!右に傾いている!
大慌てでラヴパパを起こして、病院に電話をかけました。
かかりつけの病院は24時間365日対応してくれるんです。
「深夜なので応急処置しか出来ません。深夜料金が1万円かかります」
それでも診て欲しいので、深夜1時過ぎに我が家を家族全員で出発しました。
家に3ワンだけお留守番も心配なので・・・。

1時40分。病院に到着。
前回、を診てくれた若い先生が当直でした。
ナッツの事を話したら「乾燥剤は吐くか下痢するくらいで毒素や薬害は出ません」との事。
診察室で歩かせたらちゃんと歩くんです~!
おめ目も心臓も問題ないです。
足の様子を診たら~膝の脱臼気味も以前と変わらない。
特に悪化もしていないし・・・。
ハッキリ言って~特に問題は見付からないのです。
結局~原因は解らない。暫く様子を見るしかないとの事です。
数日は安静にして様子を見て、変わらない様だったら再診です。

乾燥剤が問題ないと言う事で~少し安心して帰宅しました。
3時過ぎにみんなで寝ました。

7時、朝食にし様と声を掛けました。
いつも一番に尻尾フリフリ飛び起きるなのに・・・
上半身は起き上がれても下半身が言う事をきかない状態。
抱っこして1階に下ろします。
自分の足の力で立つ事は出来ます。
食欲も旺盛。

1日中、寝てばかりの日曜日でした。
でも食欲はバッチリ~おやつにも尻尾フリフリ。
トイレにはちゃんと歩いて、ウンピも問題ないです。
起き上がる時の辛そうな様子は時間の経過と共に通常になって来ました。
日中、病院から先生が「どうですか?」って電話をかけてくれました!
もう少し様子見です。

今朝、目覚ましの音と共にお布団から飛び出しました~♪
全く~いつも通りの動き方ですぅぅ♪
良かった~~♪
いったい何だったんでしょうか?
先生の話を参考にラヴパパと協議の結果。
土曜日の昼間、お庭で遊ぶので飛び出した時に、膝か腰に負担がかかったのかも。
軽い捻挫状態だったのかもしれません。
ギャング軍団~特に男性陣はジャンプ力が凄いから。
足に負担をかけてる可能性大なのです。
は膝蓋骨脱臼のステージ1~2の間です。
手術の必要性はナイと言われています。
でも、過度の運動や膝への負担行為は避けなくちゃダメ。
週末のお出掛けで疲れが溜まっちゃったのかな・・・?

ご心配お掛けしました~もう大丈夫です♪
これからは、気を付けて足に負担を掛けない様にしますね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キューたん治ってよかったけど、これからお出かけしたときとかは砂場や坂道は腰に負担がかかるから、止めておいたほうが無難かもね!
特に砂場は想像よりも人間でもトレーニングなどで走ると辛いから止めたほうがよいよ!!

ルビママちゃん♪
お騒がせご心配おかけしましたぁ~!
そうなんだぁ!砂場って力がかかるからね。
海も階段も気を付けなくちゃだわ。
元気に走るからついつい・・・気を付けます!
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
