スポンサーサイト


momoネタ続き~♪

今日も孫momoネタです~しばらく続くかも~ε=(≧m≦)
夕方娘から幼稚園の個人面接だったそうな。
先生から「お友達にきーちゃんっています?」聞かれたって!!O(≧▽≦)O
きーちゃん・あーちゃん(我が母)・グランパ話題が多いそうで~先生も誰だか判明して安心したらしい(*^∇^*)
今までにないキャラだそうで~ムードメーカーで他のクラスにも良い影響を与えてるらしい~誉められたって大喜び♪
momoお休み中はみんな寂しかったみたいよぉ
ダンスが上手だけど運動は苦手~大当たり!(≧∇≦)ノ彡
最近の流行が「決めのポーズ」~それは~主人がmomoと繰り返しやっていた「相棒」って言いながら親指を立てるポーズ♪(*⌒ー⌒*)b
それにmomoがオリジナルを加えて~幼稚園で決めてるらしい(爆)
誉められたから良かったけど~じじばばの影響って大きいのねε=(≧m≦)

momoが幼稚園で覚えた「い~れ~て~♪」
遊び仲間に入れて欲しい時、必ず言わなくちゃいけないらしい。
勝手に加わると~「や~めっぴ!」って言われるんだって!!
幼児社会でも~社交マナーって有るんですね~素晴らしい様な恐い様な(笑)
momoとわたしと2人でホームセンターに出掛けた時、
クリスマス飾りのスペースでmomoより少し年長の姉妹が遊んでいました。
momoもここで遊びたいって飾りを触りだしたら~妹の方が嫌な顔して~触らせない様な素振!ムカッとしたわたしが「momoちゃんあっちでオモチャ買いましょう」って言ったら~momoが「い~れ~て~♪」「イイよぉ~♪」
わぁ!姉妹が即答です~なんか感激しちゃいました。
で~3人で仲良く勝手に飾ってる綿で遊んでたo(*^▽^*)o
素敵な言葉だなぁ~って思いました。すぐに言えちゃうmomoも素晴らしい♪
でも~わたし達は急ぐので早々にショッピングに向います。
「バイバイ~」「また遊ぼうねぇ」お名残惜しい様に何度も何度も姉妹が「バイバイ」を繰り返します。
何度も振り返って手を振るmomo~で~5回目の時「もぅ何度やれば気が済むの」ボソッと言ったのです~~ひぇぇぇ~~恐るべしmomoヽ(=´▽`=)ノ

クリスマスのイルミネーション。
今年は例年になく~乗り気にならなくて(笑)
飾るの止めようかな~思っていたのですが・・・momoが付けて!ってリクエスト。
グランパは頑張って~ちょっぴり手抜きですが~外回りを飾りました。
その日は回転寿司を食べに出掛けて帰って来てまたイルミネーション見ます。
momoったら「わぁ~キレイですねぇ~ここのお家のが一番ですねぇ♪」だって!!
うぅぅ上手過ぎ~この言い方~グランパそっくり!やっぱ影響大だわぁヽ( ̄∇ ̄)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
