スポンサーサイト


小さな親切☆大きなお世話・・・?

源平枝垂れ桃~あっと言う間に満開です♪
春の嵐の様な今日の風~土曜日に遊びに来るmomoを待っててねぇ(o^-^o)
咲き始めた頃、ご近所の方に
「咲いたわね~でも白が多いのが気になるわ」って言われました。
「そうかな~」

「土壌のせいなのよ。赤を増やす様に改良しなくちゃ。」
「うん~でも~このままでも良いと思うの」
「うちに本が有ったかも。ちょっと調べてみましょうね」
いやいや・・・わたしが心配して相談した訳じゃないです~
ピンクが少ないとは思わないし~自然が一番と思ってるし~
「大丈夫だと思うけど・・・」
「源平桃はピンクが多くないと可愛くないのよ!」
「でも~これからかも・・・」
「赤いが多くなくちゃ源平の意味がないでしょう」
うぅぅ・・・わたしが良いって言ってるのに~
なんかお花が可哀想に思えて来たのよぉ!
「うちのパパ、赤が強いのは好きじゃないの」
ラヴパパのせいにしちゃいました(笑)
その言葉に納得してくれたのかな~お話はこれでお終い。
親切から出た言葉だと解っています。が・・・

こんな経験、有りません?
好意からの言動に「構わないで欲しい」「おせっかいなんだから」
そう思っちゃうのは申し訳なくて辛いのですが・・・
「放っといて」~なんて思っちゃう。
そんな自分も嫌だな!なんて自己嫌悪。
難しいですね~人生って(゜-゜;)ヾ(-_-;)

親切をする時は、相手の気持を一番にが大切だと思うの。
今後はわたしも気を付けなくちゃ~!
070329-f01.jpg

満開の枝垂れ桃~よぉく見たらピンクが増えてる♪
~ご近所さんも安心してくれるかな?
070329-f02.jpg

石楠花の蕾もほころび始めたよぉ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こっちがそれで気に入っていると言っているのに自分の考えを押し付けるのはおせっかいよね~
私は優しい感じでこのままが好きだわよ~(^^♪

石楠花は咲いたら大輪そうね~♪

私も白いほうが多いのが好きだなぁ~♪
ほんわかしてて良い感じなのに・・・

>「放っといて」~なんて思っちゃう。
そんな自分も嫌だな!なんて自己嫌悪。
自己嫌悪にならないで~~!
私なんかいつも「放っといて!」て思ってるよん。
Markにね(爆)

人に言う前に自分の行動を確認しなさい!って言いたくなる人って結構多いんだよねぇ~

ルビママちゃん♪
みんな淡いほうが好きで嬉しい♪
だよね~近所付き合いも大変(笑)
石楠花~今年はたくさん咲きそうなの!

みゅう♪
でしょう~この方が可愛いよね♪
そっかぁ!わたしも陥らない様にするわ!
うんうん~人に言う時は相手の状況と立場をわきまえなくちゃ~だよね。
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
