スポンサーサイト


習い事

月に一度の習い事~ドライフラワー教室~行って来ました♪
この時期は毎年クリスマスバージョン~今年は置物です。
ブリザードの薔薇はピンクorホワイトorバイオレット(昨日まではレッドも有ったらしい・・・( ̄∇ ̄)&リボンは赤系orゴールド&ロウソクもイロイロな色・形から好きなの選びます。
本日は~お見事みんなバラバラで~わたしはバイオレット薔薇&赤系のリボン&バイオレットのロウソク♪
地味になるかな?思いましたが~シックな豪華版で~わたしにピッタリ(爆)
楽しいレッスンと出来上がりに~大満足です♪

現在~唯一の習い事。
全てに長続きしないわたしに珍しくε=(≧m≦)7年続いてる~!
初教室の日が次女ラヴの始めてのお留守番の日で帰って来たらゲージの中でウンピまみれで~辛くてウンピラヴを抱きしめて泣いた記憶が・・・~(≧_≦)~
今でもお出掛け前は「行くな!!」大騒ぎのラヴさん。子供達の方が慣れたよね♪

何となくお稽古事を思い起こしてみました。
子供の頃は~ご他聞にもれず(笑)ピアノ=2~3年かな?
一緒に習い始めた従姉は音大に進み、現在もピアノの先生続けてます!
日本舞踊も子供の頃=1~2年+高校時代=1~2年。
発表会で『水汲み』踊る予定でしたが~高額な費用に母親が
「海外旅行とどっちが良い?」魅力的な交換条件を飲んで~お稽古止めました。
一週間のパリ旅行~正しい選択だったと思うけど・・・。
レザークラフトは3年以上続いた~たくさんグッズ作ってプレゼントも喜ばれたわ。
続けたかったんですが~木槌で革をたたくのは子供が小さい内は危険で~なんて言ってる間に~教室もなくなっちゃった。

他にも塾や家庭教師など~お勉強方面は年齢に応じて(笑)
英語教室は小学4年生~通いました。
これが~わたしが英語ダメになるキッカケになるとは・・・。
英語堪能な少女時代~中学に入って授業が始まると知ってる事ばかりで馬鹿らしくて~全く勉強しなくても満点ばかり。
で・・・元々怠慢な性格だから~なめて3年間過ごしちゃったの。
気付いたら~3年生の成績は惨敗!英語教師に嫌味言われて~英語嫌いになったのだ!高校時代も何故か~英語の先生とウマが合わなくて(≧∇≦)
学生時代の教師は貴重ですよね~好きにも嫌いにもなっちゃうから。
そういう意味では~数学の先生に恵まれたわたし~好きな科目は数学と歴史と国語(現国も古文も漢文も)嫌いなのは英語と科学。

大人になってから勉強関係は~PC関係ばっかり。
元々大型コンピューターの情報処理の学校卒業してるのでプログラムとか苦手じゃなかったの。
ネット時代の前のPCに関しては本当に勉強しました!
1日1万円の講習会にも出たし、イロイロ講習会荒らし(笑)して~スカウト(講師にって)されたりしたよぉO(≧▽≦)O
長女の中学校のPC教室のイベントで助手の経験も有ります。
点字の入力のボランティアもPC繋がりで越して来てからも続けてましたね。
最近は勉強とか覚えるって事がすっかり苦手になっちゃって~何に関しても進歩が見受けられません。
何か他にも習いたい様な気持ちは有るのですが~根性無くて(笑)
現在のPCに関しても~まだまだ覚えたいし知りたいけど~何故か眠くなっちゃう(爆)
アッ!お料理教室にも通った時期有りましたねぇ。
当時のレシピ・・・何所行っちゃった?ε=(≧m≦)
今日も手抜き料理で~誤魔化しちゃうもんねぇ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
