スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画のこと

懐かしい名前を耳にした。
「チャールズ・ブロンソン特集」なんと~ブロンソンの映画を平日の昼間~来週放送するそうな。
彼は~わたしが映画好きになるキッカケを作った俳優さん♪
両親が洋画好きと言う環境で育ったので映画館には小さい頃から通っていました。
父親は『野生のエルザ』(懐かしい~古い!爆)とか動物ものが好み。
両親共に兄弟が多く(5男!と5女!)いとこが年中我が家に遊びに来てました。
年上のいとこたちに映画に連れて行って貰ったり、ちょっぴり大人っぽい映画を見始めたのは中学生の頃かしら。
『夜の訪問者』と言うブロンソン主演の映画に連れて行ってくれたのもいとこのまー兄ちゃんでした。
弟と三人で午前中に見て、一回終って面白くて「また見たい!」行ったのはわたし。
結局~3回続けて見ちゃいました~あの時代は一日居てもOKだった~寛大(笑)
それに~付き合ってくれたまー兄ちゃんと弟も優しいo(*^▽^*)o
すっかりブロンソン好きになったわたし~映画のサントラ盤レコード(当時CDなかったもんね~威張ってます!~ε=(≧m≦)やポスター雑誌を買い漁った。
ブロンソンの映画を欠かさず見る様になって~映画館に通いました。
予告を見る度に次々見たくなって~すっかり洋画にはまっちゃいました!
当時、古い作品を2本・3本まとめて鑑賞料も安い名画座なんて映画館も有ったんですが~封切りの新作ロードショー専門でした。
月に何本も見て~お金が続いたのが不思議だったけど(笑)
高校~情報処理専門学校時代は~映画に明け暮れたかも。
大好きな俳優さんや女優さんも次々出来て変わって(笑)楽しかった(/⌒∇)/

以来、映画大好き人生です♪
今はレンタルが主ですが~たまに映画館も楽しいよね♪
好きなジャンル~昔はミステリー・サスペンス・アクション物。
オカルト系も大好きで~恐いって思った作品は~若い頃は皆無。
年々恐がりになって(爆)『リング』の貞子の出て来るシーンで絶叫してから~恐い映画は好んで見たいと思わなくなりました(笑)
最近はCGを使った近未来物や史実・アクション物は相変わらず好きです♪
恋愛物も見ますが~よっぽど評判の良いものじゃないと~見たいとは思わない。
韓国映画は~別ですけど(爆)
他国のTVドラマも続けてレンタルで借りられるので~楽しみです。
『24』もしっかり全て見ちゃいました。

先週、主人が「『宇宙戦争』借りて来たよぉ~♪」
土曜日に見ようとDVDセットして~大笑い!
だって~'53年作、って書いてあるんですもの~O(≧▽≦)O
並んでいたので~一本だけ空いてる!ラッキー♪って借りたらしい。
わたしは~それも見てなかったから新しいものって感覚で見れましたけど(笑)
主人は子供の頃から何度も見てた作品らしいε=(≧m≦)
さすがに~わたしはまだ生まれていなかったよぉ(爆)
予習?早々に新作を見ようと思ってます。同じラストだったら「?」だけど・・・。
『ハウルの動く城』も見たいです~♪

そうそう~実はあまり見たくないのが動物ものです。
特にワンコ主役は~絶対ダメ!実話なんて無理無理!
だって・・・ラストが解ってるから。
昨夜も『いぬのえいが』TVで見ちゃいました。
最初は「くだらない~」なんて思ってたけど・・・。
最後のお話が・・・ダメだよぉ!!もぅぅ!!
どうしても自分と重ね合わせちゃうから。
うちの子供たちとダブらせちゃうから。
いつかの遠い将来を考えちゃうから。
映画は全てハッピーエンドが良いです。
悲しいラストは許せないです。
ハッピーエンドで心が温かくスッキリする映画~大好き
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。