スポンサーサイト


ころころコロコロ~☆

レタス&野菜中止~効果出ました♪
今日は全員コロコロバッチリ出ました(笑)
画像を載せられないのが残念です(爆)

TVで放し飼いされてたグレートデン6頭を押収ってやってました。
また許せない馬鹿飼い主が放置されてます。
被害者は罪のないワンコ達。
車に乗せられて施設に収容されたワンコの顔を見ると涙が出ちゃう。

見た目は大きくて厳ついお顔してるけど~グレートデンって優しい大人しい性格ですよね?
数年前、那須旅行の宿泊ペンションにいました。
まだよちよちだったmomoが触ってもジッとしてた。
うちのギャング軍団よりよっぽど大人しかった
そんな犬種のワンコを凶暴犬扱いにしたのはだらしがない飼い主の仕業!
狂犬病の接種も受けていなかったらしい。
散歩もノーリードだったって。
ワンコは飼い主を選べないんだから・・・。
あのワンコ達はどうなっちゃうんだろう・・・考えると辛い。

ワイドショーで関連して「鑑札を付けていないと最悪20万円の罰金」
なんて言ってた!うそ~鑑札付けて散歩やお出掛けした事ないです!
自宅にはちゃんと毎年保管して有るけど。
それに~今年は市内の病院で接種してないから~登録はまだ。
大慌てで~区役所に行きました。
全員の接種証明書を提出して鑑札を貰って来ました。
070511-01.jpg

でも~これどうやって付けるのじゃ?
ネットで鑑札ホルダーを検索。
可愛い4色の鑑札見つけた♪ご注文~♪
今後のお散歩やお出掛けはカラーに装着しなくちゃ!
到着するまで~わたしが鑑札を持って歩こうと思います。
こんなわたしも無知でダメ飼い主なのかな?ヽ(´o`;
小型犬は装着してない子多いですよね?
みんなどうしてるのかしら?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
