スポンサーサイト


記念すべき日♪

6月7日☆
ラヴが我が家にやって来た日で~すo(*⌒―⌒*)o
9年前のあの日を、わたしは忘れません。
小さなキャリーバッグから出て来た瞬間、一目惚れしたんです♪
love9806-01.jpg

真っ白小さな体に大きな真っ黒おめ目♪
マルチーズってこんなに可愛かったんだぁ~o(^▽^)o

ラヴとの出会いはとっても不思議で運命としか言いようが有りません。
この街に越して来て、ワンコを迎えようと言い出したのはラヴパパです。
小さい頃からワンコがいつも傍に居たラヴパパ。
同じ様にわたしも小学校~専門学校時代、ずっとワンファミリーと暮らしていました。
大好きなワンコを迎える事に反対する訳ないのですが~
犬種に関しては、大学生のmomoママと家族会議。
チャウチャウとか大型犬に興味深々のわたし。
(以前は小型犬のMIXパールちゃん→ジョンくん→狆のチェリーちゃん)
パグがお好みのmomoママ。
が、ラヴパパは「絶対マルチーズ」言い張ります。
マルチに関しては、北海道に住む従妹が母子3頭と暮らしていました。
以前訪ねて行った時、ワンワンキャンキャンうるさいイメージ。
でも、とっても可愛いお顔してるの。
で~その女の子がベビー生まれたら譲って貰おうとお願いしました。
が・・・その子はとっても小さくて、出産に耐えられるか難しい。
(その後、ギャング軍団が生まれる直前に1頭生みました)
そこで、近所のブリーダーさんを訪ねたり、情報収集。
何故か~ペットショップは考えなかったのです。
探し始めて半年。
中々、相性が合う子にめぐり合えません・・・´∧`;
ラヴパパがたまたま出会った方に紹介して貰った方にお願いしました。
(この出会いも・・・不可思議なんですよねぇ)
その方は大型犬のトレーナーをされて仲介もしてくれるのですが、
大型犬専門で、小型犬は不得手と言ってます。
「期待しないでお待ちください」との事。
その内、従妹ちで生まれるかな~とも思っていました。
数ヵ月後、「これから迎えに行って来ます。その後病院で検査して、明日お届けします」
w(゚o゚)w大慌てで、グッズを揃えにペットショップに向いました。
が、次の日「残念ながら、生まれつき心臓に疾患が有りました。
次に生まれるまで、お待ちください」
それからまた数ヶ月。
日曜日の或る日、朝電話が鳴りました。
「これからお宅に連れて行きます」
えぇぇ~~\(◎o◎)/心の準備が~すっかり忘れかけてた(^O^;)
前回に懲りたのか?健康診断を済ませてのお知らせです。
それにしても~昨日の夜にでも電話しても良いのでは?(笑)

U^ェ^U迎えようと決意してから一年以上経っていました。
突然、我が家に連れて来られたラヴちん☆
大丈夫かな~ドキドキで迎えたんです。
ワンコに詳しいトレーナーさんのお話では
「とっても明るくて元気で勝気で陽気な性格です。
ちゃんと躾をキチンとしないと、我まま好き勝手放題になりますよ」
確かに~言われたとおりでしたね~(≧∇≦)
トレーナーさんが自分で飼いたいと思うくらいイイ子♪
って友人に話したそうです。
そうそう!そのトレーナーさんは偶然にも、
友人ちのクッキーくんの訓練してたの!(後で解ってw(゚o゚)w)

我が家に来た、その日の夜だけ「キュンキュン」
悲しそうに泣いていましたが~すぐに慣れ親しんだの♪
love9806-02.jpg

二日目にはへそ天で寝てたよぉ\(^○^)
love9806-03.jpg

天真爛漫なラヴちん~我が家の宝になりました♪
我まま放題だけど~そこも愛しい(^O^;)
3年後の夏にギャング軍団を生んでくれました♪
従妹ちの子達よりうるちゃいけど~我が家のBGMだよ( ̄▽ ̄)V
我が家に幸せの使者をもたらしてくれました♪
この日に感謝してます♪
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャウチャウチャウチャウは中国広東省原産の中型犬種。JKCの表記では「チャウ・チャウ」。体高はオスが48-56?、メスが46-51?。体重は25-27kg。紀元前から中国にいた地犬で、サモエドとチベタン?マスチフの交雑種に由来の説がある。特徴は、顔にしわがあり、舌が青黒い、厚

コメントの投稿

非公開コメント

ラヴちゃん来るまでに長い月日があったから、余計に嬉しかったでしょうね=*^-^*=♪
赤ちゃんの時のラヴちゃん可愛い~(*´ェ`*)ポッ

ルビママちゃん♪
そうなの~とっても面白可笑しい逸話でしょう(*^-^)
可愛いでしょう~惚れちゃうよね(爆)

ラブちゃん可愛~い\(~o~)/
この笑顔はまさに天使そのものですね。
そしてラブちゃんからきなこさん達にまた可愛い天使ちゃん達のプレゼントまで・・・
羨ましいゎ"^_^"
我が家は可愛い天使からワンパク天使になっちゃってま~す^^;

ラヴちゃんを迎えるまでのエピソード♪
初めて知りましたよ~

赤ちゃんのラヴちゃん♪メチャメチャ可愛いですヽ(´▽`)/~♪

2日目にヘソ天で寝んねとはすばらしい!

ほんとにラヴちゃんはきなこさん家に幸せを
もたらしてくれたんですね(~_~)

ラヴちゃんとの出会いは本当に運命的だよね♪
7日が記念日だったんだぁ~
うふふ。我が家は4日だよん♪
これも運命的なのかぁ~って思うよん!
6月は梅雨でうっとうしい季節だけど
私たちにとっては幸せを運んでくれる月でもあるね♪

さくらのママさん♪
ウフフ~懐かしい画像を引っ張り出しました(*^-^)
我が家も天使達も~ギャング軍団ですよぉ☆
それも可愛いよね~♪

トヨッチさん♪
思い出すと面白いエピソードでしょうo(^▽^)o
可愛くて最高の幸せの証です♪
へそ天~最近は子供達の動きが激しいので滅多にしなくなっちゃった・・・。

みゅう♪
そっかぁ~アンドレくんも6月に家族になったんだよね♪
本当に素敵な月だわ~( v^-゚)ぶぃ♪
みんな幸せをもたらせてくれたねぇo(^◇^)o
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
