スポンサーサイト


太りすぎ・・・( ̄ェ ̄;)

ビーナスの調子が良くならない。
食欲はバッチリだし、気付くとわたしの足元に居たり、
グッタリしてる様ではないけど・・・動きが鈍い。
歩き方もなんか・・・ヨタヨタって感じる。
朝食後すぐにソファで寝て、階段も一段しか上らない。
どう見ても普通じゃない。
やっぱり先生に診て貰おうと、病院に向いました。

予約していないので、待たされるのを覚悟してましたが~
すぐに呼ばれましたv(。・・。)
体重を量ったら「あれ~ずいぶん増えたね」
GWに狂犬病&フィラリア検査で診て貰った時から一ヶ月半で・・・400gも増えていたぁぁぁショック!!
あの時点でもちょっぴり体重多目、だからフードの量を減らしていたのに!
なんで?野菜の食べ過ぎ?
体に関しては、心臓も全体の様子も歩き方も問題ナシです。
うちの子達って病院に行くと~何故か元気になるパターン多いよね(^O^;)
問題ナシでしばらく様子を見ましょう。
後ろ足の返しが弱いけど、これもレントゲン撮っても解らないみたい。
背骨に不具合が出てるまでには至ってないから。
シーズンが終わって、体調悪くなる子も居るから~それかも。
夏バテや体重過多も要因の一つかも´∧`;

帰ろうとしたら、主治医の先生が「実は・・・」
な!なんと~先生、来月中旬で病院辞めちゃうんですって!
実家の病院に帰るんですって~所在地は関東じゃないって!
シクシク~とっても頼りになる良い先生にめぐり合えたのに~
ちゃんと、次の先生に引き継ぎます、言ってくれました。
ここの病院は院長先生をはじめ、多くの良い先生が居ますからね。
でも~慣れ親しんだ先生が辞めちゃうのって悲しい・・・。

自宅に戻ったら、ラヴ・ジュピ・キューの熱烈大歓迎(笑)
「ワウワウ!」しっかり応戦してるビーの姿に安心。
でも~その後は食事以外は、寝てばかり。
まぁ~普段から寝てる事が多い子だけど(≧∇≦)
イビキを聞いてもハァハァ息遣いを聞いてもドキドキしちゃう。
体重を減らしたら、運動し易くなるかな?
いずれにしても・・・原因を作ったのはわたし。
ダメ母!反省してます。
ビーたん☆一緒にダイエット頑張ろう~ (p・・q)(p・・q)
070622-02.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビーナスちゃん、どうしちゃったんでしょうね。。。心配ですよね。
早く元気が戻りますように!!!

一ヶ月半で400gは小さなワンちゃんにはかなりの負担だよね~
心臓がなんでもなくてひと安心だけど足に不安があるのなら、長いお散歩は心配よね!
ビーちゃんp(・∩・)qガンバレ!

はなママちゃん♪
ご心配おかけしてます~。・゚゚(ノД`)
食事の量を減らしたら効果てき面!
今日は動いてます~o(^▽^)o

ルビママちゃん♪
400gは異常事態ですよね・・・反省。
おやつをあげ過ぎてたかも。
食事制限と動かす様にして~戻します!
ありがとう~v(。・・。)
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
