スポンサーサイト


もう効果が出て来た!

ビーの食事制限。
昨日のお昼と夜ご飯は野菜のトッピング多目でカリカリフードを7分目。
ラヴパパ帰宅後に遊んで貰って少し運動。
肝心のビーよりラヴが興奮しちゃって(笑)大暴れしていました(^O^;)
二日間、具合が悪そうなので階段の上り下りも抱っこでしたが~
自分で歩く様に「頑張れ~」って声かけ。
ビー自身は「うぅぅ」文句言ってるヾ(- -;)
でも~ちゃんと上ったよ~ラヴパパが「偉いねぇ♪」
誉めたら~得意気な顔してる。
070622-01.jpg

今朝も、ちゃんと階段を下りましたよぉ♪
ご飯の量は少なめだけど~元気さが戻って来た感じ( v^-゚)ぶぃ♪
洗濯物干しに2階にも上がったし、わたしが移動すると付いて来る♪
適度な食事の量と運動でダイエット頑張ろうねぇ♪
それにしても~多目に食べてるジュピが軽いのは何故?
体質なのかしら?弾けるタイプだから~運動量かな?
元々、ビーは動かないタイプ。
無駄な動きはしないでおめ目だけ動かして( ̄△ ̄)
何か貰えそう~って確定したら慌てて動く子だからねぇ。
これからは意識して声をかけて動いて貰います!

それと~昨日までの具合悪いのって・・・少し演技も入っていたみたい。
ラヴパパと病院の様子やビーの調子について話してたら
じっと2人の会話を聞いて様子伺いしてる。
他の子達とじゃれていたら「はぁはぁ~ぐぁぁ」って変な声。
「どうしたの?大丈夫?」言って貰いたいのよねぇ。
でも、ちゃんとおめ目開けてみんなの様子はバッチリ見てる(笑)
注目して欲しいの。で~「ビーちゃん♪」って振り向くと
お腹出して~「やったね♪」ってお顔するの。
素直に「遊んで~!」って甘えられない性格なんですわん▼・。・▼

ご心配おかけしました~!
このままダイエット&運動続けて、健康体型に戻しますね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人間でも同じに食べて太ると言うけど、本当は絶対に運動量が違っているのよね!
食べて身体を動かすのが一番だけど無理をしない程度に少しずつにしてね!

ルビママちゃん♪
ご心配おかけしましたぁ~(^O^;)
体質と性格の違いかな(笑)
ジュピはおやつだけでもジャンプしたり3回転(爆)したり。
ビーはジッと待つ子だからねぇ。
はぁ~い無理しないで運動しまぁす♪
無理しません~(ビー談)(爆)
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
