スポンサーサイト


台風通過中の出来事

台風が上陸して海岸線を北上した3連休の真ん中。
関東に一番接近してた頃、お出掛けしました(´ヘ`;)
どうしても、出なくちゃいけなかったの!
それは~またまた選挙のアルバイトするからです。
参院選の開票速報の入力、某新聞社のお仕事です。
事前講習&リハーサルを15日・22日の2回しなくちゃいけないのです。
台風用の防備バッチリで、ラヴパパにラヴファミリーをお願いして出掛けました。
バスも電車も遅れはなく、無事に会場に到着。
総勢30人のメンバーも、一人だけ自宅に浸水して来られない方以外は早々に集合していました。
ジーンズで行ったので着替えたけど~みんなラフな格好のままでした。次回は気楽な格好で来ようっと(≧∇≦)
2グループに分かれて、2人ペアで1時間毎に入る速報を入力&読み合わせ。
当日は30分毎です。
すばやく正確に確実に焦らず、でも急いで(笑)
ドキドキ大丈夫かな~プレッシャーで心配しましたが~
思ったより、楽なお仕事でビックリ!
データーを待ってる時間の方が多くて。
その上、お弁当&お茶付き♪
070715-lanch.jpg

ご飯が暖かくて~美味しくてラッキー♪
みんなと仲良くおしゃべりして~良いのかしら?
9時半~15時半の予定だったんですが、
リハーサルのデーターが13時入力までしかナイ、って事で~お終い!?
勿論、バイト代は予定通り支給されます♪
やったね~早々に駅に向います。
駅に着いたのが、13時30分。
が・・・次の電車は14時17分発だって!
ガーン!台風の影響でダイヤが乱れてるの・・・。
駅構内のCafeで時間をつぶして~さらに遅れた電車を待ちました。
1時間遅れの電車は空いていました。
我が街の駅に着いたら~晴れて来ました。
「台風はどこに行ったの?」
自宅のTVで確認したら、茨城沖を北上中でした。
15時前に我が家に着いちゃった♪

本番の29日は開票直後から夜中の1時まで。
ハードかな?思ったけど~やっぱりお弁当付き☆
大好きな数値入力のお仕事だし~平日の日中にたくさんやりたいわ(爆)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
