スポンサーサイト


長い真夏の1日・・・

お盆休みでmomofumi2度目の我が家上陸の前日、ショックで大変な事を発見!
キューピットの下の前歯がグラグラしてたの!
特にぶつけた訳でも転んだりしてない。
歯の付け根が真っ黒になってるから・・・虫歯に違いない。
昨年のラヴを思い出す。教訓にして、子供達の歯をちゃんと見ていたハズなのに。
奥歯の歯石をスケールで取ってたのに。
歯ブラシしてたのに・・・でも数ヶ月おろそかだったかも・・・!



パニック症気味のキューはじっくり見させてくれないのは事実。
前歯、特に下の方は見過ごしちゃったのかも。
ジュピとビーも確認したが、しっかりしてる。
次の日、momofumiを迎えてから、病院に向いました。
ラヴを診て貰った、錦糸町の病院が歯科に関しては一番安心なのですが、お盆中なので秋以降主治医してる車で30分の病院にしました。

「歯が抜けても、U^ェ^Uは飲み込むので大丈夫ですよ」
以前の担当の先生から引き継いでくれた先生も同年代で頼もしそうです。
ホッとしたのもつかの間・・・
「奥歯の歯石が凄いですね。歯肉炎を起こしてます」
やっぱり、早急に歯石除去しなくちゃダメです。
麻酔手術を要するので、すぐに予約しました。
お盆中なので、病院自体は365日営業してますが緊急以外の手術はお盆明け後です。
土日希望ですが、3週間後しか空いてません。
平日でも構わない。わたし一人で連れて来ます。
早い方が良いと思うから、23日(木)予約を入れました。

本日、絶食して10時に病院に到着。
各種の血液検査後、問題ナイと13時開始です。
終わったら電話くれます。麻酔が覚めずらかったり状態によってはお泊りだって。゜(>д<)゜。
ドキドキしながら帰宅。
何も手に付かず、ラヴ達も静か。
15時半、電話来ました!
「無事手術は終了しました。もう麻酔から覚めて吠えてます(笑)
今日帰宅出来ますが、様子を見たいので18時過ぎに来てください」
はぁ~時間が過ぎるのがメッチャ遅い!

待ちきれず、30分で届くのに17時過ぎに我が家出発!
心はドキドキ。安全運転で向います。
もうすぐ病院~信号待ちのわたしの車に鈍い衝撃!
うそ!追突されたみたい!
国道だったので、近くのマックの駐車場に入れます。
人の良さそうな小父さんがヘラヘラぺこぺこして来た。
車をじっくり見ても、どこも傷は有りません。
わたしも別に首や体に違和感ナイです。
「あぁ~良かった!本当に申し訳ないです」
謝る小父さんに「わたし急ブレーキ踏んでませんよね?」思わず聞きました。
「その通りです。ブレーキの踏みが足りなかったんです。全面的にわたしのミスです」謝る小父さん。
なんで、こんな日のこの時に~真面目に運転してたのに(泣)
駐車場から出るのがまた~大変!出口の道路が大渋滞!
普通に我が家からの国道はスイスイだったのに。
結局、早く着く予定が少し遅れた。
病院でも待たされて~やっとキューたんに会えたのが18時半過ぎ。

「歯石はちゃんと取れましたよ。奥歯は抜かなくて大丈夫でした。
でも、前歯は全部で10本抜きました」
ひぇぇぇぇ!!5本は覚悟してたんですけど・・・。
上の歯もグラグラしてたので抜いたそうです。
前歯全部無くなっちゃった!歯石は怖いです。
全て雑菌なんです。その菌を見過ごした為に10本もダメになっちゃったんです!
奥歯は歯石を取り除くだけで済んだのが不幸中の幸いでした。
最悪、抜くかも言われていたので・・・。

「ひゅんひゅん」寂しくて痛くて辛かったキューが腕の中で泣いてます。
本当に可哀想な事をしちゃいました。
車に乗っても落ち着かず、椅子をホリホリしてます。
やっぱり、土日すれば良かった。
一人だと抱きしめてあげる事が出来ないんです。
自宅までの道のりがやけに遠く感じるんです。
やっと、我が家に着いたのが20時ちょい前。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
みんなの手荒な歓迎を受けて、やっと落ち着けたキュー♪
たくさん抱きしめて、ゆっくり眠れました。
自宅じゃないと落ち着いて眠れないもんね。
キューとわたしにとって(ラヴ達もそうかも)長くて辛い一日が終わりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きーちゃん!きつい事を言わせて貰うと数ヶ月もしてないのは、してないのと一緒だよ!!
ルビーもさせてくれないから私も心配で人事じゃないけどね!
これからは他の子はこんな事にならないようにしてね!

ルビママちゃん♪
仰る通りでございます。
GW以降お口チェックした記憶がないから。゜(>д<)゜。
ブラッシング時に必ず!心がけます。
とっても辛くて恥ずかしい事だけど、自分への戒めの為にあえてblogに書いたの。
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
