スポンサーサイト


厄払い

まだ1月中と言うのに・・・アクシデント続きでチョッピリ精神的に参っちゃったって感じでした。
主人が「厄払いでもするか~」言ったので調べたら~近所に関東三大の一つ『千葉厄よけ不動尊』が在りました。名前は聞いていたんですが~思ったより近所!
昨年末に悲しい出来事が有った友人夫妻とmomo母子と6人で行く事にしました。
車で15分ほどで到着。申し込みをしたら~主人は厄年で、わたしの星回りは大凶さつだたんです!
友人のご主人も厄。momoも厄年でした!
これは~全員厄払いの必要大!来て良かったぁぁ~厄払いが始まります。
3人の若いお坊さん~真ん中の方がお経を唱えて、それに併せて左側の方が大きな太鼓をたたきます。
太鼓の音がとっても大きくてビックリ!
お経に合って、とても心に響き素晴らしいのですが~momoが驚き泣いちゃうんじゃないか?ドキドキで顔を覗き込みます。
momoはケロッとして~飴を舐めてます(入口で子供に渡してくれました(=^-^)
両手を合わせてお辞儀をする時も一緒にチャンとしました。
お経やお護摩を焚いてる間も大人しく座ってます~偉いぞヽ(▽⌒)
お護摩の火や煙が立ち上がる様子を見ていたら心が清々しくなって行きました。
背負っていた重荷が下りた様に心も軽くなりました。
右側のお坊さんがお札を煙で清めてくださいました。
カリカリ~momoが飴を噛んで、食べ終わった頃にお経もお終い。
次は偉い(?)お坊様のお説教です。
話し方がお上手とは言えませんでしたが(≧m≦)
物事は考え方次第で良くも悪くにもなり、捉え方で幸せな生き方が出来ます~そんな内容でした~その通りですよね♪
大人しくmomoも聞いてるな~思ったら~寝てましたO(≧▽≦)O
お札を頂いて、momoに親子招き猫御守&自分に方位よけ御守を購入。
みんなで心軽く気持ち良く帰路につきました。

みんなで楽しいランチを楽しみ~友人夫妻とはここでバイバイ☆
momoたちを自宅まで送ります。
高速も空いていたので~往復1時間半!早い~~!
帰り道の逆方向が混み始めて~30分の違いは大きい~ラッキー♪
明るい内に我が家に戻れたので~ラヴたちの大歓迎を受けます♪
今日もお留守番有難う~夕方からみんなでベッタリして~ビデオ三昧♪

改めて~素晴らしい1年の始まりです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

厄払いに行ってよかったわね~
これで厭なことはなくなるわよv-218
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
