スポンサーサイト


この夏の我が家のブームv(。・・。)イエィッ♪

この夏、我が家で流行った事☆
その① 『脳内メーカー』
momoママがみんなのチェックして教えてくれたの。
ラヴパパに教えたら、会社でもブームが巻き起こったらしい(≧∇≦)
漢字で書いたり苗字と名前の間を空けたりひらがな等で違う。
日によって違う事も有るらしい。


ちなみに~わたしの場合は「」一文字で埋め尽くされていました(爆)
ラヴパパは「」が2/3ほど。
2人とも一文字だったけど、人によってはたくさん文字出るのよね。
単純な夫婦だって?ゞ( ̄∇ ̄;)
ラヴは「H・壁・笑・悪」が均等に有った??
ジュピターは「秘」3/4&「家1/4
ビーナスは「恋」が2つだけ!
キューピットは「疲」が周りで真ん中ナシ~
もちろん、お遊びだけど~当たらずとも遠からず~なの!
疲れやすいキューや家好きジュピに大笑い♪
momoは「迷」が周りだった(笑)
fumiは「悪」&「悲」にmomoママ納得してたよ(爆)
アドレスご存知じゃない方は
参考して笑ってください~他にも横向き%バージョンも有ります。
ワンコ用も有って、ラヴが「ガルゥ」30%だったのには大受け!

その② 『黒蜜』
夏休み前に、何故か寒天のみを購入しちゃって~
蜜を買いに行ったけど、スーパーに在庫無かったの。
で~黒砂糖を購入して作っちゃいました♪
そうしたら~もぅぅメチャうまぁ♪
070816-anmitu.jpg

自家製あんみつは最高ですぅ♪
あんみつ三昧の日々♪
ダイエットに寒天購入したと思うんですが・・・太った夏かも( ̄△ ̄)

その③ 『ROMA』
アメリカで大ヒットしたドラマです~面白いんだなこれが!
WOWOWは、面白いドラマ目白押しで嬉しい悲鳴なの(^O^;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きーちゃん こんばんは

脳内メーカー私も以前したのよ
でもこのサイトじゃなかったような?
早速してみると半分「遊」半分「寝」これって?
やっぱり当たってる・・・アハハハ

黒砂糖でみつを作るって長い時間煮詰めるんでしょ
大変そうだけどやっぱり味が違うのね
今沖縄の黒糖があるのよ 作ってみようかな?
お水と黒砂糖で水分が半分位まで煮詰めればいいのかな?教えて~(ヘルプ)


私は沖縄の黒砂糖で自分で以前から黒蜜を作って寒天も作ってかけて食べているわよ~♪
脳内メーカー以前から流行っているけど、知っている人たちがやっているのは此処じゃないわね~
私がやったのも此処じゃないのよ~

ひなママちゃん♪
脳内メーカーはイロイロなサイトが有るみたいね~
momoママから教えて貰ったのは、ここと横向きの2ヶ所。
お友達から、ワンコ用の教えて貰った。
何故か、当たってるんだよねぇ(爆)

黒砂糖で作る蜜は、お水の量少な目が良い感じ。
ガムシロップと同じで、解ければ良いのでは?
隠し味に1~2滴のお醤油を入れたの!
↑意味ないのかな?(笑)

ルビママちゃん♪
やっぱり手作りは美味しいよね♪
寒天も作ってるのね~やってみよう!
うふふ~やっぱり皆も脳内メーカーやってたね(≧∇≦)
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
