スポンサーサイト


油好き・・・?

キッチンに立つと、必ず足元にラヴファミリーやって来ますU・♀・U
野菜を切り始めると~ソワソワ♪
何か落ちて来ないかな?(笑)切れ端くれるかな?
ラヴとジュピターはわたしを見上げて座って待機してます。
キッチンとリビングのドア付近で伏せして様子見はキューピット。
そんなみんなの様子をソファの上でチェックしてるビーナス。
野菜のお裾分けは~食事準備時のお決まりです。
コンロに火を点けると、解散となるのですが~



油を使うと、ソワソワ落ち着かないのがジュピター( ̄△ ̄)
揚げ物は危ないので「ダメ!あっちに行ってて」言うのですが
落ち着かない様子で、調理風景をチェックしてます(笑)
炒め物や揚げ物で、油が飛び散ると~わたしが掃除する前に、
床をペロペロ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい!!
料理終わってから掃除なんて~無理無理(゚o゚;)
競い合う様に拭き掃除しながら~味付け(笑)
お陰様で、料理完成と同時に掃除も出来ちゃう~なんちゃって(爆)

実は、わたし一週間ほど体調が今一でした。゜(>д<)゜。
何をしても集中出来ず、いつも以上にダラダラごろごろ・・・。
昼寝してもスッキリしない。寝付きも寝起きも悪くて~最悪。
頭痛?モヤモヤが取れずに、全身が重たい感じでした。
鎮痛剤飲んでも効果現れない。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
先週の金曜日~なので、水曜日に「もしかしたら・・・うつ?更年期?」
病院に行った方が良いかな・・・考えちゃいました。
が、水曜日の夜から気温が下がったら~朝の目覚めスッキリ♪
日中も爽やかに過せました♪
暑気負けだったのかしら?夏好きのわたしも、さすがに参ったのかも。
ゴロゴロしても寝入っちゃう事はなくなりました!
エアコン効いてる部屋で過ごしてても、主婦業って動き回る事が多くて、汗ダラダラ~今年はハンパじゃなかったですからねぇ。
まぁ年齢が関係してる事は間違いナイけど(/≧◇≦\)
年と共に汗をかく場所が上半身に移動する、って聞きました。
確かに・・・顔や頭の中から汗(泣)メチャ多い今年の夏だったわ。
今日で8月もお終い。
まだ残暑が続くでしょうけど~気を付けて無理しないで過そうと思います。
皆様もご自愛くださいませませ~♪v(*'-^*)^☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きーちゃん こんばんは

キッチンでの様子みんなそれぞれ個性が出てるのかしら?
ちゃんと準備の態勢で待機してるってどこの子も同じだね
ひなも私が包丁で何か切り出すと下でじっと待機してるの
何か落ちてこないかなって待ってますぅ
でもそんな様子も可愛いんだけどね

ウチはゲートをつけたからキッチンに入ってきませ~ん。
でも冷蔵庫から野菜やらオヤツを出すとゲートの隙間から鼻先だけ出してブヒブヒ言ってるよぉ~
キッチンの床掃除はしなくちゃならないけれどゲートの掃除はしなくて良いかも~(笑)

今年の夏は本当に暑かったよね。
やっと気温も下がって過ごしやすくなったけれど9月も残暑が厳しいようだから、油断しないように気をつけようね!
私は昼寝する時間がなくなった分、寝るのが早くなっちゃった!
おかげで朝も早くに目が覚めてしまいま~す^^;

ひなママちゃん♪
うふふ~ひなちゃんはラヴと同じだわん♪
本当に何をしても可愛いよね(≧∇≦)

みゅう♪
みんな、食べる物に夢中は一緒だね~♪
うちもゲート必要かも・・・ワンワンうるさいかな~(^O^;)
今年の暑さはハンパなかったからね。
そうだよね!9月も油断できないよね。
早起きは良い習慣じゃん!
つうか、年も関係してる?(爆)
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
