スポンサーサイト


男性陣、お医者様のお世話に・・・

「耳の調子がおかしい」と10日程前からラヴパパが言ってました。
登山した時の様な状態になるらしい。
寝不足かも~仕事が忙しくて帰宅してからもPCに向う事が多かった。
睡眠不足が解消されても治らないので、耳鼻科で診て貰ったら・・・
『ストレス性難聴』って診断されたって!
ストレスとは無縁のタイプだと思ってたけど( ̄△ ̄)
ステロイド系のお薬処方されました。


今朝、ギャング軍団のお耳にお薬注しました。
ジュピとビーは黒い耳垢少し出てたの。
キューは耳だれが出て来た。
みんな、お薬効果出て早く治って欲しいね!

土曜日に、キューの抜歯後検診して貰いました。
経過良好です。
ジュピとビーも診て貰ったら、急は要さないけど近い内に奥歯の歯石取らなくちゃ!
みんな元気なので、日曜日にお出掛けしました。
森林浴とちょっぴり急な階段のハイキングコースを歩きました。
まだ遊び足りないねぇ~って車に戻ったら・・・ジュピがひっくり返った!
他の子とぶつかったのか?ラヴパパが慌てて抱きかかえます。

目が上を向いて顔が震えてる!
何か毒性の物でも食べちゃったのかと思い、口に指を突っ込んだ。
舌が紫色になってる!
大声で名前を呼んで体を撫でていたら、意識が戻った。
一瞬、息をしてなかった様にラヴパパは感じたらしい。
すぐに、病院に連絡して向った。小一時間はかかる距離。
熱中症かとも思い水を飲ませたら、少し飲んですぐに吐いた!
500円玉位の大きさの葉っぱが2枚出て来た!
それから落ち着いて来て、病院直前の信号待ちの間に「ワンワン」
通行人に吠えるまで元気になって来た。

診察時間外だったけど、先生に診て貰えた。
外傷はナイ。目も心臓も問題ナイ。
体温も高くないので熱中症ではナイ。
血液検査とレントゲンで調べて貰う。
30分後、
血液検査でCPKが高かった。
筋炎や事故や外傷が有ると高くなる数値。
痙攣を起こした事は間違いないみたい。
他の数値は特に問題ナイとの事。毒物も検出されなかった!
レントゲン結果も内臓に問題ナシ。気管支も問題ナシ。
安心したのもつかの間・・・先生が言います。
「脳に問題が有るのかもしれません」
「てんかんか脳腫瘍の可能性も有ります」
「今後、再び痙攣が起こる様な事が有ったら、CT検査します」
ガーン!ガーン!
発作が起きた時の対処法とお薬を処方されました。

その後は、とても元気で今まで通りのジュピです。
食欲も旺盛で、元気に家中を走り回っています。
お昼寝多いのは、みんなと同じでいつも通りです。
体がふらついたり、心配な様子は全く有りません。

ラヴパパは「葉っぱが喉に詰まった、一時的な事だよ」言います。
そうだと思います。そうだと信じたいです。
今までに予兆的な事は全く有りませんでしたし。
第一、ラヴが心配そうな様子を全然してないから。
いつも子供達が具合悪いと、ペロペロお顔舐めたり普通じゃない様子をするから。

4U^ェ^Uの温もりのお陰で、心を穏やかに平常心に戻って来てます。
ラヴパパの難聴も、この子達と触れ合ってると早く治るよね♪

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳腫瘍

脳腫瘍での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。

コメントの投稿

非公開コメント

ラヴパパさんやはり会社では本人は感じて無いつもりでもストレスがあるのよね!
無理しないで早く治してくださいね。

ジュピちゃんはその後大丈夫かな?
私は喉に詰まった性だと思うけどね。
これからは今まで以上に気をつけて監視しなくちゃね!

ルビママちゃん♪
たくさん、ご心配おかけしましたぁ!
ラヴパパ、お薬の効果バッチリで良くなって来てます。
ストレスって本人は中々気付かないものなんですね。
ジュピは、普段通り元通りです。
やっぱり草が詰まった一時的な事だと思います。
本当に気を付けなくちゃ!
心配で庭に出すのも怖くて・・・家に篭ってる土日です(^O^;)
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
