スポンサーサイト


里見八犬伝のドラ旅♪

ドライブ~ドライブ♪楽しいな♪
今日のプ千葉歓ス☆どこに行こうか?
房総半島に住んでるのに、里見八犬伝ゆかりの場所に行った事ないね~
実は、わたし一番最初に読んだ長編小説が『南総里見八犬伝』なんですo(^◇^)o
もうあらすじしか覚えていないけど( ̄△ ̄)
以前、地域新聞に縁の地が出ていたのを保管してたの。
で~みんなで出発♪

富山(とみやま)目指してドライブです♪
おちっこ休憩(と言っても~ラヴファミリーは車中でしちゃいますが・・・)
場所を探して~最初に寄ったのが三島湖
でもね~釣り人多くて~船が一杯~ワカサギ釣りのメッカらしい!
ここで降りるのは諦めて隣の豊英湖に向います。
ハイキングコースにもなってる道をどんどん進んで~
トンネルがたくさん~向こうから車が来たらどうしましょう・・・
そんなトンネルが続くんです。
面白くて快適な道だけど~上ったり下りたり。
お得意の迷子ドライブしちゃいました( ̄△ ̄)
まぁ気持ち良いドライブだから~これもラッキー♪
でも~ラヴ達は文句たらたら(爆)
下りられると、リード付けちゃったのにお預けだったからねぇ( ̄ェ ̄;)
やっと~原っぱで足を伸ばせたよぉ♪
071103-04.jpg

さぁ~最初の目的地『伏姫籠穴』に向いましょう♪
が・・・これまた~わたし道を一本地図読み間違えた!
どこだ?どこだ?
それにしても~有名な観光スポットだよね?
標識が少ない!逆から来たからわかり難いです。
やっと着きました♪
071103-13.jpg

なんか良い感じでしょう♪
階段好きなラヴファミリーご機嫌で~す♪
071103-06.jpg

森林浴の中で気持ち良く歩きましたよん♪

でもね~次の公園には駐車場がなかった。
どうも~八犬伝ゆかりの地は歩いて回るに適してるみたい。
って事で~以前行った『大房岬(だいふさみさき)』に目的地変更☆
海岸園地で潮風に当たって♪
071103-16.jpg

大きな芝生園地で遊びました♪
071103-21.jpg

貸切芝生大広場~♪
この後みんなもノーリードで遊べたよ\(@^0^@)/やったぁ♪

帰りは高速を使いました。
と言うのは~市原SAにドッグランが出来たって聞いたから!
が・・・ドッグランは下りのSAでしたぁ(≧∇≦)
でも、芝生の広場や花壇が中々♪
今後、こっち側にもドッグラン作る予定らしい。
優しい地元野菜売り場の人達に教えていただきました。
ここで、何故かうるちゃいファミリー大人気(爆)
アイドル並みに「きゃぁきゃぁ♪」言われちゃいました(^▽^)V
愛想良く出来たら良かったのに~相変わらずガウガウワンワン!
゚+.((人д<o)(o>д人))゚+. ゴメンなさい~。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

アルバム作りますねぇ~後日UPします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お天気も良くて素敵なドライブが楽しめましたね♪
森林浴の中でのお散歩に海岸園地でのお散歩とほんとに素敵なお出掛けですね(^^♪
そして貸切芝生大広場~♪での ノーリード遊びは最高に楽しそ~(^O^)
そしてそしてこんな可愛いファミリーちゃん達に出会ったら皆さんが『可愛い~♪』って大騒ぎされるのは解ります解ります(*^^)v
きなこさん、素敵なお出掛けアルバムさくらのまま楽しみにしてますょ♪
頑張って~(@^^)/~~~

さくらのままさん♪
はい~楽しいドライブでしたよぉ♪
欲張りに遊んだけど渋滞混雑なし~千葉は3連休以外は混まない様です(笑)
うふふ~可愛いって言われるのが一番嬉しいですよね(^▽^)V
これからアルバム製作に取り掛かります!
出来上がったらお知らせに伺いますぅ♪

千葉って素敵な所が沢山有るのに殆ど知られて無いわよね??
テレビとかで放映されるのは南房総の花くらいだよね~

やっぱり交通網がネックだね!

ルビママちゃん♪
そうなのよねぇ~千葉はお勧めスポット多いのに。
最近高速も繋がって、まぁマシになって来たけど(笑)
TV番組はひどいね~千葉はいつも同じ場所ばっかり!
教えてあげたいよぉ(爆)
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
