スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月明かり

この家に住んでもう9年目になります。
建売りだったんですが~お気に入ってます♪
ここに決るまで一年以上何ヶ所も見て回って決めました。
主人はこの街が気に入り、わたしはこの家の間取りが気に入りました。
最初~実は違う街で契約寸前までの家も有りました。
その町並みが素敵で(今も景観の良い街として紹介されてます)
建売りも土地もイロイロ見て悩んだのですが~直前に「そこは湿地だったんですよ~こっちにしませんか」って中古を勧める業者さんに声を掛けられて・・・なんかどっちも嫌になり街自体も色褪せちゃったのです。
お陰様で~半年また探す羽目に(笑)そこは私鉄沿線だったんですが~他の駅も悩んで~何度も車でも電車でも通っていました。
家は良くても駅までの道が暗くて恐かったり。
徒歩20分も有った~昼間歩いたら一人も出会わなくて~×(≧∇≦)
駅から近くても回りの商店街のイメージも大切です。
なんかピンと来る所がなくて~週末が楽しみじゃなくなった頃。
たまたま~主人が今のこの地をチョット見るだけ、って言って。
実はわたしには絶対有得ない遠すぎる場所だったので~嫌々でした。
街に入った瞬間~主人が大気に入り!
娘やわたしは通学や都内へのお出掛けを考えると~絶対ダメ!
当時のわたしは~都会の近くじゃないなんて許せなかったし(笑)
でも~大蔵大臣の決意は固く・・・じゃぁ家だけ妥協しない!って決めたんです。
やっぱり何軒も見ました。
バス停から近くて第一関門突破(笑)
当時は大通り沿いの家が全く建っていなかったので~角地の我が家はメチャ眺めが良かったんです♪
そして内装の色合いもバッチリ♪間取りも合格♪
何より~一番好きになったのは~天窓♪
ダイニング脇の、今現在PCスペースになってる四畳半の一段高い和室スペース~ここは大きな窓が角に二面有って、天井に窓が付いてるんです。
二階の娘のお部屋(今は物置~爆)から空がよぉく見えます。
最近は滅多に開ける事はないですが~初夏風が吹き抜けるのが気持ち良いです。
何より一番好きなのが~月を見る事♪
月の大きな季節は月明かりが素敵なんです。
今日、夕方から晴れて来て二階のベランダに月明かりが差し込んでいました。
こんな日は天窓からの月が可愛いの♪
残念ながら~満月ではないけど~思わず撮影♪
060207-moon.jpg

うぅぅ~~カメラとわたしの技術の悪さで~雰囲気が伝わりませんよねぇ
仰向けで頑張って撮ったんですけど・・・ヽ( ̄∇ ̄)ノ
ライトアップされた都会で見るお月様より何故か大きく見えます。
もぅすっかり~田舎住まいが身に付いちゃって~大好きな我が家です♪
何より~ここに住んだからラヴたちに出会えたんですもんねぇ♪
それが一番の宝です♪(*⌒ー⌒*)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そこの場所だから素敵なお友達にもめぐり合えたのよね~
そしてラヴファミリーにとっては遊ぶ場所が沢山あってよい環境よね~♪

ルビママちゃん。
そうね~最高のめぐり合わせの場所です♪
ルビママちゃんとも仲良く出来たし♪
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。