スポンサーサイト


おいも大好き♪

おいも好きなイメージが強いらしいわたし。
好物は「おいも&海老」ってラヴパパも娘も母も言います。
そうかな?
確かにポテトチップは我家で欠品ってないけど。
ファストフードでフライドポテト必ず注文するけど。
浅草に大学イモのお気に入りにお店あるけど。
朝食にハッシュドポテト、よく食べるけど。
冬の楽しみのひとつは干しいもだけど。
冷凍庫に「いきなり団子」一年中入ってるけど。
自分が作るじゃがいものサラダは絶品だと思ってるけど(爆)


うふふ~やっぱり大好物みたい♪
じゃがいも&さつまいもが大好き♪
最近、お気に入りのさつまいものブランド?
『安納芋(あんのういも)』オレンジ色のおいもです♪
昨年から、冷凍焼き芋で購入してはまっていました。
スーパーで生を見つけて感激♪
さっそくふかしてみました~!
satumapoteto.jpg

きれいな色でしょう♪
食感はホクホク系ではありません。
ちょっと柔らかめ~やっぱり焼き芋が合うみたい。
でも~ラヴ達も大好きだから~大喜び大興奮(≧∇≦)

2週間に一度回ってくる八百屋さんも
「お待たせ~干しいも出来ましたよ」言ってます(笑)
今年は暖かい日が続いていたので遅れてたの。
急に寒くなって~やっぱり干しイモが美味しいシーズンになったね。
ラヴファミリーと奪い合いながら~食べます♪
あっと言う間になくなっちゃうね!
ラヴパパのお口には・・・多分入らないと思います(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は焼きも位しか食べないけど寒くなってきたので此処のところ食べてるわ~(*^m^*) ムフッ
安納芋ネットでも評判が良いし近所のスーパーで売っているのだけど、甘みが強いとの事なので、買ってないわ~
明日買ってみようかな(*^_^*)

ルビママちゃん♪
寒くなると~おいもが恋しいよね(≧∇≦)
安納芋~買ってみたかな?
確かに甘い!柔らかめでホクホク系が好みの人はダメかも。
焼き芋にピッタリだから、冷凍焼き芋がお勧めかも♪
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
