

今年最後の3連休~1日目

今年もいよいよ残すところ10日を切りましたね。
一年が年々短くなって~昔、母親がぼやいてた事を実感してます。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
クリスマスの準備もイベントの予定もケーキも予約してないわ。
夢がない~。。。(〃_ _)σ

今日は冬至ですね☆
冬至と言うと~わたしはやっぱり欠かせないのが『カボチャのおしるこ』
関東の人は「いとこ煮」って言うみたいですね。
なんて~この内容~去年も書いた様な気がする(≧∇≦)
昨年同様に、お隣のお庭で採れた「ゆず」を頂戴して「ゆず湯」の準備もOK♪
071222-01.jpg

今年の厄を落とした!感じがします。
ラヴ達もかぼちゃを食べて~来年に備えましょう♪

明日は、お天気回復したら~イルミネーション見に行ってクリスマス気分を感じたいな♪
ちと良さそうなスポットを発見したのだ(^▽^)V
ラヴ達とドライブがてら出掛けられたら幸せ♪



コメントの投稿

非公開コメント

え~~~
北海道のネットのお友達がブログで南瓜のお汁粉って書いてあったので初めて聞いたと書いてきたけど、こっちでも作るの(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ルビママちゃん♪
うふふ~わたし北海道生れだよんo(^▽^)o
小さい頃の食べた記憶って強いのかも。
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
