スポンサーサイト


廃棄処分!

主婦友達から「ダ○ソー(百均ショップ)の食器から有害物質が検出された」
そんな情報を聞かされた。ニュースでやってたらしいけど~全く知らなかった。
よく考えたら・・・ほとんど中国製だよね!
おもちゃから有害物質が検出されたって、知ってたのに。

ラヴファミリーの食器は、最近はほとんど百均で購入。
momofumi用にも一部購入してた。
大慌てで、食器棚から全部出した。


こんなに出て来たよぉ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
明日、年内最後の燃えないごみ収集日。
全て廃棄する事にしました!

ちゃんとした(笑)お店で購入した瀬戸物を使う事にしました。

ご飯食べ終わっても、ペロペロ舐め続けたり、ガリガリ齧ったりする事も多々。
重くて、これからはキューが全部を運べなくなっちゃうねぇ(≧∇≦)

ネットで調べたら、ダ○ソーの瀬戸物も危ないみたい。
買わなくて良かったぁ(; ̄_ ̄)=3
でも、楊枝や紙コップ&紙ナプキンも、ゴミを再利用してるって書き込み有った!\(゚o゚;)/
紙コップも処分だわ!
中国製に関しては、めちゃ神経質になって食品は一切買わないって決めてたのに。
フードは勿論、おやつも厳しくチェックして購入してたのに。
最近は、安いお豆腐も大豆の生産地をチェックして買ってません。
納豆も、買える物が制限されてる(笑)
食器は・・・盲点でした。

可愛い子供達の小さな体に、蓄積されちゃったら・・・思うと怖いです!
パソコン前を占拠してるラヴファミリー♪

これからも、細心のチェック体制を心がけまぁす( ̄▽ ̄)V

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きなこさん、こんばんは
この食器から有害物質が検出されたのですか
廃棄するのには、可愛い食器でもったいないけど・・・
心配ですものね・・・
我が家はアイ達に陶器の入れ物を使っていますが、ちょっと重いんですよね

何だか、色んな物に気をつけないと行けない世の中~
チェック!チェックですね

可愛いけどやはり身体への害が心配だから処分した方が良いわよね!
私が自分が口に入れるものはかなり神経質なほうだからルビーの物も気を使っているわ~
添加物の入ったもんとかだと直ぐに涙焼けが出るから、やはりそれだけ身体に良くないものがはいっているのだと思うわよ!

尚美さん♪
この食器かどうかはわかんないの。゜(>д<)゜。
でも、ディズニー食器らしい( ̄ェ ̄;)
怖い世の中になったよね~(泣)
やっぱり陶器が一番です~確かに重たいけどね(笑)

ルビママちゃん♪
うん~さすがのラヴパパも「捨てろ」言ってた(笑)
食べ物にはわたしも充分気を付けてたんだけどねぇ・・・。
ここまで来たか!って感じ~゚・。(。/□\。)。・

きなこさん♪
初めておじゃましま~す。
こちらに伺うのが遅くなってしまいました。

先日はラブファミリーにお会いできてとても嬉しかったです♪
またご一緒させてくださいね。

食器、確かにワン達は最後の最後までずっとなめてますよね(夢は特にそうです。)
だからやっぱり安全なものでないと!
我が家にも人間用も含めてダ○ソーのものがあったはず。
私もチェックしなくっちゃ。

らんままさん♪
有難うございます~お世話になりました♪
ここにも来て下さって嬉しいですv(⌒o⌒)v
怖いですよね!食器には気付かなかったですよね。
うちは子供達が洗わなくて良い位(爆)なめてます。
今日は追加でお出かけ用の水飲み容器も廃棄しました゚・。(。/□\。)。・
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
