スポンサーサイト


はまっちゃいました~♪

お正月休み中に、読破しちゃった♪

昨年TVドラマ化された『しゃばけ』シリーズ☆
ドラマは見てないけど、momofumiパパがお勧め♪って持って来てくれたの。
「ゲゲゲの鬼太郎」みたいなのかな~思っていたけど。
江戸時代の町家の様子や妖(あやかし)が、とても面白いです。

あっと言う間に、一冊を読み終えて。
TVも見ないで(笑)四冊一気に読み終えちゃいました。
この続きもmomofumiパパは購入したらしいので~待ち遠しいです( v^-゚)
「しゃばけ」自体は登場人物の説明とかも含まれるので最初に読むのは必須。
他は短編で順を追っていないから、読み易いです。
漫画家のアシスタント出身の作者だからかな~アニメの様に読めちゃいます(笑)

日曜日から、新しい大河ドラマ「篤姫」始まりましたね。
歴史物~特に女性物好きなわたしはこれまた~楽しみ♪
実は、原作読んでるんです。
作者の宮尾登美子さんにはまってたんです~この頃。
故夏目雅子さん主演の映画「鬼龍院花子の生涯」の原作者です。
(「なめたら、あかんぜよ!」知ってる人の年代がわかるって?(爆)

それも~24年前に購入して読んでた!

皇女和宮のお話「和宮御留」も読んでるから~この辺り詳しいです(^▽^)V
この時代、江戸末期~明治に関しての歴史は苦手なんですけど(笑)
「竜馬がゆく」も読破してるけど・・・今一理解不足。
でも、女性がかかわってる話は詳しいの(≧∇≦)
ちょっと偏った、歴史好きなんです。
昨年の「風林火山」は男くさかったけど(爆)
今年は絢爛豪華で~視覚的にも楽しめそう♪
一昨年の「山之内一豊」は父に原作を借りて読みました。
一豊の妻は父の理想の女性像だったらしい(≧∇≦)
「風林火山」はラヴパパ購入したので読んだ。
今回は~わたしがみんなに貸さなくちゃ(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近は目が疲れるので本を読むのを控えているわ(;へ:)
篤姫初回見たけど配役が物足りない~~
風林火山の配役が良かっただけによけいに感じちゃう~~
見続けるかどうか解らないわ~(*'-'*)エヘヘ

ルビママちゃん♪
同じよ~わたしも本読むの控えめなんだ最近(≧∇≦)
篤姫~わたしは結構気に入ったよ♪
面白いはずだから~見続けましょう!(笑)
風林火山、主役は良かったね!内野さん(^▽^)V
でも・・・武田信玄と上杉謙信は酷くなかった?
歌舞伎と自己陶酔(爆)

きなこさん、凄~い\(◎o◎)/!
これ全部読んじゃったんですか?
さくらのままは目が悪いからPCや携帯メールするのがやっとなんです(;_:)
PCだって長い時間やってると直ぐ目が疲れ気持ち悪くなったり頭が痛くなったりと(/_;)・・・
若い頃は読書が好きで子供が学校に行ってる間よく図書館通いもしてましたが眼鏡が必要になってからは本からもすっかり遠のいてしまいました^^;
でも、歴史物が大好きなので今はテレビの大河なので楽しんでますょ(^^)v

さくらのままさん♪
そうなんです~一気に読んじゃいました!
確かに~わたしも目に不自由感じて・・・遠ざかってます。
明るい時間帯だけ限定で読んでます(≧∇≦)
さくらのままさんと本の趣味、同じみたい(^▽^)V
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
