スポンサーサイト


雪下ろし・・・

週末の低気圧~大雪の影響で事故や遭難・雪崩・・・ニュースが流れています。
雪を侮ってはいけません!
日曜日、私達が見てる目の前であっと言う間に雨みぞれから雪が降積もり、千葉が雪国になりましたから。
これがスキー場や雪山だったら・・・怖いですね。゜(>д<)゜。
どうぞ、心してレジャーや車の運転を心がけましょう。

我が街周辺も、場所によっては雪がすっかり溶けてる所や真っ白に残ってる所・・・陽の辺り加減の違いでしょうか?
路面凍結には、まだまだ要注意ヶ所も多々在ります。
実は~我が家も・・・



昨日、洗濯物を取り込みに2階ベランダに出て\(◎o◎)/
なんと~大雪が積もってるんです!
干す時に、ベランダ内の雪をかき出した~庭に下ろしたのに。
ナンで?何が起きたの?
よぉく考えたら~日中、屋根から雪が落ちる音が多々。
ラヴファミリーがその度に「ワンワン」驚き騒いでいました。
庭に落ちてるんだろう~思ってたのに。
ベランダにしっかり落ち固まっていました・・・。
もう、見なかった事にしよう~って昨日そのまま放って置いたの。

さすがに~今朝はそのままに出来ません。
柵のベランダじゃないから~陰になって、いつまでも残っちゃう(泣)

雪かき用のスコップで少しずつすくって庭に落としました。

中々の肉体労働~重労働です゚・。(。/□\。)。・
屋根の雪が数回落ちてぎゅうぎゅうに固めてくれたみたい( ̄△ ̄)

隣のお家の屋根の雪も、まだ残ってる。
屋根から落ちる時に、ベランダに出てなくて良かった!
ラヴファミリー居たら・・・大怪我どころか・・・考えると怖い!
我が家でなだれ遭難しなくて良かったです。
そう考えると~肉体労働も頑張れました~(^▽^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そっちの方が降った量が多そうね~
ベタ雪だから水分が多いから大変だよね!
腰に気を付けてね!

ルビママちゃん♪
降り始めは遅かったんだけどねぇ。
解けない内に、今日も降り出したわ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
今朝は何とか、元気で腰も大丈夫みたい!
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
