スポンサーサイト


心地良い気候だけど・・・

晴天が続き~気持ち良い日差しの日々が続いてます♪
久しぶりにお庭で遊んだら~雑草がわんさか咲いてます(´ヘ`;)
ラヴ達には勝手に遊んで貰って~雑草取りに専念します。
初春楽しませてくれた『ゆきやなぎ』の穂先にアブラムシ?びっしり付いてる!
そっかぁ~気持ち良い季節=虫と雑草との闘いの始まりなんだよね。゜(>д<)゜。
45リットルゴミ袋が一杯になった頃、ごみ収集の車が到着~ラッキー!
次回持越し覚悟してたから(笑)(^▽^)V
スッキリ~ラヴ達も、もうお部屋に戻りたがってる(*^-^*)
080517-02.jpg

みんな良い子なんだよぉ( v^-゚)
軽くウエッティで足を拭いてから、
「足を洗うから洗面所に集合!」言うと全員洗面所で待ってるの\(◎o◎)/
「誰から洗おうか?」ラヴがわたし~って訴えます(笑)
みんな洗い終わるまで足元で待ってるの~偉いぞ!賢いぞ!
こんなに言うことを聞く、良いファミリーなのに~
なんでワンワン吠えて攻撃的なのかしら。。。(〃_ _)σ

洗濯物2回目干すの忘れてた!
大慌てで2階に駆け上がると・・・
競争して階段を上るジュピター&キューピット。
どっちが先か?上りついた途端「ワンワン」「ガウガウ」大喧嘩!
もぅぅ・・・「ダメ!いけない!」叱ったら、逆効果?
よけい興奮して激しくなっちゃった( ̄△ ̄)
「いい加減にしなさい!」洗濯物でビシビシ音を出しながら怒鳴ったら・・・
ビックリして収まったと思ったと同時に、ジュピターが階段からころげ落ちた!
心臓が破裂しそうになって大急ぎで下りた。
「大丈夫?」抱え上げたら顔を背ける。
下ろしてみたら、問題ナク歩いてる!ホッ良かった!
どうも・・・わたしの叱り方にビビッて階段を焦って下りただけみたい(; ̄_ ̄)=3
ジュピターの階段の下り方が両手両足バラバラなので見間違えたわたし。
あぁ良かった!
午前中だけでメッチャお疲れしちゃいました( ̄ェ ̄;)

我家のバラも咲き始めました。名前知らない・・・。
080517-01.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きーちゃん 今日もとってもいいお天気でしたよ~~~

そうそう家の庭にも雑草がニョキニョキ・・・・
もう恨めしいやらにっくき雑草~~~
でもいくら頑張っても完璧ってならないのよね
ごみ袋1杯抜いたなんて凄いっ!
お疲れ様~~~

ラヴファミリーもお疲れ~~~(笑)

これからの時期HANAちゃん♪薔薇とかにも油虫が沢山付くから大変だよね!
ズッピちゃん何事もなくてよかったけど、怖いから、これからも気をつけてよ~

雨が続くと雑草の成長が早い?
ウチの庭も雑草だらけだよぉ~
でね、今年はアブラムシが発生してませ~ん!
ニームオイル使ったら葉っぱに虫がつかなくなったみたいだよぉ~
でも、その分、地中にいったのかも~ぐすん。
ジュピ、大事にならなくて良かったね!
きなこの叱り方は私もビビるかも~(笑)

ひなママちゃん♪
適当に抜いても、まだまだのうちの雑草庭ですぅ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
これからお花がきれいだけど・・・疲れるシーズンだよね!

ルビママちゃん♪
アブラムシは嫌だよね~毛虫も葉っぱ食べ尽くしちゃうし。
ズッピ~ご心配おかけしましたぁ(●´人`●)

みゅう♪
雑草の方が成長早いよね!
葉っぱの虫も地中も・・・ヤダヤダ!!
ジュピ~焦りました(^O^;)
そんなに怖い怒鳴り声かしら~(≧∇≦)
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
