スポンサーサイト


最悪。゜(>д<)゜。

今週は前半晴れて後半から雨の予報でした。
水曜日にラヴファミリー庭で遊んで、わたしは雑草取りしました。
ずっと見ないふりしてたから~あっと言う間に45Lゴミ袋満杯。
ラヴファミリーが部屋に戻った後も、サザンカの落ち葉取り続けていました。

なんか・・・違和感を感じたサザンカ。
ベトベトっぽいくもの巣?よぉく見回したら・・・!
無数の毛虫発見!ガーン!どう見てもチャドクガ\(゚o゚;)/
昨年、近所で発生して大騒ぎだったの~でも我家のサザンカは大丈夫だった。
一応ネットで調べてたから~すぐにわかった。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
毛に触れない様に、殺虫剤を撒いたり枝を切ってたら、
お隣奥様が声を掛けて、手伝ってくれた。
先月お隣にも発生してご主人が刺されて通院したんですって\(◎o◎)/
半袖姿のわたしに「気をつけてよ~刺されると大変よ」
刺されて入院したり、背中に地図の様な跡が一年以上も残った方々を知ってるんですって!
その日は殺虫剤を撒くだけにしました。
刈った枝だけ袋に詰めて、早々に退散。
念のためにシャワーを浴びて着替えて洋服を洗いました。
毛に刺された感覚もないし~大丈夫!思っていたら・・・

夕方から痛い様な痒い様な両腕・・・ポツポツが多数出て来た!
虫刺されの薬を塗っても痛い(泣)
夜、眠れなかったらどうしよう?思ったけど大丈夫でした(^O^;)
次の日はポツポツが痒くて痒くて~病院に行こうと思ったら、
お隣の奥様がご主人が病院で貰ったチャドクガ用の薬をくれたの。
2本処方されて1本は未開封だったの。
塗ったけど~痒さは軽減されない(涙)
首筋にも・・・全部で50ヶ所以上ポツポツ有ります~゚・。(。/□\。)。・
でも、チャドクガの猛威を知ってる人達に言わせると~軽い方だって!

チャドクガをなめてはダメですよ~この痒さはハンパないです!
触ってなくても毛が飛んで来ます。
卵からかえったばかりのゴマ粒くらいの幼虫も毛がビッシリ!
集団行動でメッチャ気持ち悪いです!
殺虫剤の効果が出ても、毛には毒が残ってるそうです(怖)

もう~サザンカを見るのが嫌になっちゃいました。
垣根なので・・・ナント25本も在るんです!
あぁ~残骸はラヴパパに処理して貰おう!
しばらく、ラヴファミリーもお庭で遊べません!
今日は雨降り始めて~明日からずっと雨模様。
この雨で流れてくれたら嬉しいけど・・・そんな訳ないし(≧∇≦)

きもい話の後はお口直しにお庭の紫陽花♪

今年は大株でお花も大きく咲いてくれました(^▽^)V

庭に出られるかな?期待してるギャング軍団( ̄ェ ̄;)

ゴメン~ダメなの~にガックリ!

諦めの良いラヴちんママ♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変だったわね(T△T)
完治するまで暫くかかりそうだけど、ちゃんと治してね!

我が家の方の椿や山茶花がここ何年か前に切り落とされたのはこれが原因だったみたいよ。

キャー怖いねぇ~~~
私も以前毛虫に負けてカユカユが酷かったけどこの時期は要注意だね

イラガって虫這った後の葉っぱを触っただけでカユカユになるんだって
我が家も気をつけなきゃ~~~

ルビママちゃん♪
有難う~痒みは大分治まって来たの!
でも跡はまだまだ残りそう。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
我家周辺もみんなサザンカ切ってるみたい。
10年以上も大丈夫だったから油断してたよ!
駐車場からの通路に在った椿は早々に切ってたの~大正解!

ひなママちゃん♪
毛虫の毛って猛威なのね!
初体験で~ビックリしてます。
イラガ?ひゃぁ~これも怖いね!
この時期は気を付けなくちゃね゚・。(。/□\。)。・
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
