スポンサーサイト


オリエンタル・リリー

お騒がせした・・・チャドクガ騒動゚・。(。/□\。)。・
6日目の今日、すっかり痒みは治まりました♪
でも~ぶつぶつ跡、きちゃないです(´ヘ`;)

日曜日の午前中、残骸&サザンカ伐採の処理しました。
雨のしずくで毛の舞い散りを防ぐつもり(笑)
数ヶ所痒みが増えたけど。。。(〃_ _)σ
怖いですね~怖いですよ~殺虫剤の効果バッチリですが、
しっかり葉っぱにくっ付いたままなんです!
この毛にも毒が有ると思うと~ブルブル(゚o゚;)
まだ半分以上残ってるかもです・・・。

今日は良いお天気♪
でもお庭で遊べません・・・
百合の蕾が膨らんでる~数日前から思っていました。
今日、一気に咲いちゃいました~太陽の日差し効果?凄い\(◎o◎)/
yuri080624-1

今月初めの頃に咲いた「スカシユリ」系と違う「オリエンタルハイブリッド」系。
マルコポーロだと思うんですけど?
香りが強くて~すっごく良い香り♪大好きです♪
「スカシユリ」は香り全くなくて~寂しかったから嬉しい♪
撮影後、切花にして玄関に飾りました~幸せ♪

yuri080624-2

庭に出てるわたしを羨ましそうに見てるラヴファミリー(^O^;)
ゴメンねぇ~もう暫く庭我慢ですぅぅ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きーちゃん痒みが止まったようでよかったわ(´▽`) ホッ
跡は暫く仕方ないけど、気にしないほうが良いわよ!

「オリエンタルリリー」薄いピンクで好きな色だわ~o(*^▽^*)o~♪

きーちゃん だいぶ良くなったみたいでホッとしてますぅ
ご近所さんが消毒してるので覗いてみるとカッパ(古い?レインコートですぅ笑)を着て消毒してたよ
きっと中は汗だくでしょうけど虫に刺されるよりいいかも~~~
でも暑がりの私には出来そうもないから消毒はもっぱら主人に任せてますぅ(爆)

きなこさん~
すっかりご無沙汰してますm(_ _)m

チャドクガの件 大変でしたね。
だいぶ良くなったようですがお大事に~
数年前 ジョイ父がやられました。
毛にも毒があるんですか~知らなかったです。
我が家の庭にもあるので要注意!!

オリエンタルリリー きれいですね。
カーテン越しのラヴファミリーがとっても
可愛いです(^▽^)/
視線がみ~んな同じ方ですがきなこさんを
見ているんでしょう(’-’*) フフ


ルビママちゃん♪
日に日に跡も消えて痒みも忘れて来ました(^▽^)V
とっても可愛い色の百合でしょう♪

ひなママちゃん♪
ご近所さん~さすがだわ!
暑いけど大正解の方法です(笑)
ご主人、優しいわね~うちは全くしてくれません・・・。
ラヴファミリー関係以外は何もしないタイプ(´ヘ`;)

トヨッチさん♪
お久しぶりです~わたしもご無沙汰(●´人`●)
そうなんですって!毛の毒が最悪の痒みの元みたい。゜(>д<)゜。
百合は切花にして玄関とリビングで香りを楽しんでいます♪
百合を写していたら可愛いファミリーも撮れちゃいました( v^-゚)ぶぃ♪
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
