スポンサーサイト


仲良く元気で~す♪

すっかりご無沙汰してます。
blogの更新もPC自体のスイッチonすらも、週に2回が良い方w(゚o゚)w
ラヴファミリー→おしゃべりに続いてネットがわたしの人生に欠かせないと思っていたのに(爆)
ちと、お休みじゃないですが・・・ノンビリ週に1~2回開いて、月に1~2回更新がせいぜいになっちゃうかも・・・です。

前回のラヴからのお知らせ(笑)で書いたのですが、
夏前からわたし自身バイトを始めました。
昨年から単発で~選挙関係やデーター入力・販売・軽作業等々・・・派遣でやっていました。
あくまでも単発登録だったので、数ヶ月に1~2回のパターンでした。
気分転換には良いけど~もっと定期的が良いかも~思いました。
出来れば、週に3回のパターンor午前か午後の短時間で平日のみが良い。
そんなわたしの目に留まったのが・・・
夕方5時~夜9時までの仕訳のお仕事。
某有名運送会社の営業所が車で30分以内の高速道路IC付近に在るんです。
簡単な仕訳だし、冷暖房完備だろうし、女性でもOKな楽な仕事かな?思い込んじゃったわたし。
小さな子供も居ない主婦ですから、夕方からは家事に差し障りもなくてGood♪
面接時に「現場だから暑いですよ」に「???」まぁ夕方からだから~大丈夫だよね。
「男性中心なので言葉とか気にしないでくださいね」
あんまり物事を深く考えない主義なので・・・

実際に職場に就いて~\(◎o◎)/ビックリ!唖然!呆然!
カルチャーショックで「辞めようか?」「いつまで続くか?」悩みの毎日でした。
でも~気が付くと2回もお給料を貰ってた(≧∇≦)

実は運送会社の仕訳のお仕事、って小さな物を行き先別に分けるだけじゃないんです。
車から荷物を降ろす手伝いもしなくちゃいけない。
でっかいベルトコンベアーに乗せる手伝いするのだ!
冷暖房完備は有得ない・・・大きなトラックが出たり入ったりする倉庫なんですから!

でもね、ラッキーな事に~わたしが担当させられたのは特殊な荷物を扱う部署。
1時間半ほど、めっちゃ忙しい仕事が集中しますが・・・
17時~19時過ぎまで、仕事探すのが仕事(≧∇≦)
掃除や片付けが主(笑)
でも、重たい荷物を持つ事は滅多にない。
特殊な荷物も大抵が書類サイズ。

毎日、大勢の人との応対が主な仕事。
50~70人の方々に「お疲れ様」「行ってらっしゃい」って声をかけます。
最初は「挨拶出来ないの?」「愛想がないな」「怒ってるの?」って人が多々でしたが\(゚o゚;)/
段々とみんなも慣れて来た?(笑)
バイト仲間はみんな良い人ばかり。
でもね~本当に驚くくらい別世界な会社です。
エピソード満載!
呆れる事。腹立つ事。泣きたくなった事。笑えちゃう事。面白い事。

今までと違う環境が増えたんですから~当たり前ですよね。
何事も前向きに考えたいので~落ち込まない様に頑張っています。
ラヴパパに愚痴や自慢話?報告の毎日です(笑)

ラヴファミリーは、毎日のお出掛けに最初はショックの様子でした。
ラヴパパが先に帰宅して遅い夕飯をあげてくれます。
(大人はわたしが帰宅してから晩酌~夕飯)
出掛ける前に1人ずつ「行ってくるね」言うと、
ラヴは「チッ」ってな顔してため息します。
ビーナスとキューピットは諦めのお顔。
で~ジュピターは毎回「ガウ!」って噛む真似するの( ̄△ ̄)
で~「ワンワン!!」って文句言うの!
やっぱり寂しいみたい・・・ゴメンね!って後ろ髪引かれる思いで出発です。

土日祭日はお休みなので、この3連休はベッタリ♪しちゃいます。
080912-01.jpg
ラヴ・ジュピター・キューピットの3U^ェ^Uで競い合って水飲んでます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

短い時間でも今まで働いていなかったのだから、疲れが出ないようにしてね!

お休みの日は身体を休めないと後で一気に来る事があるから気を付けて頑張ってね~o(^-^)o

ルビママちゃん♪
有難う~最近やっとリズムがつかめた様です。
さすがに、最初は夜眠れなかった!
暑い環境だったの・・・汗の汗腺が広がったみたい(; ̄_ ̄)=3
お休みの日は寝てばかりです(≧∇≦)
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
