スポンサーサイト


日曜日って言うと~大河?

毎日、時間が経つのって早い・・・言ってますよね(^O^;)
でも~年賀状とかお歳暮とか御節の予約の記事を目にすると~年末を意識しますよね。

大河ドラマ『篤姫』もクライマックスに向っています。
ラヴパパが「珍しく、欠かさず見てる」言うくらい~面白いです。
配役もバッチリですが・・・1人だけミスキャスト思ってるの。
それは~勝海舟~ホワイト家族のお父さん声ですけど・・・(嫌いじゃないけど)
年齢的に変だと思うの。
だって~明治時代になって、天障院篤姫とお出掛けした時「わたしの姉です」言ったんですよ。
画面で篤姫と並んでると~娘と父親?下手すると孫じゃないですか?
せっかく他のキャスト、瑛太とか堺雅人とか若い人が熱演して爽やかでバッチリ♪なのに~
ホワイト家族のお父さん~メッチャ残念です~違う役で出て欲しかったですぅぅ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

来年の大河『天地人』も面白そうですね。
ここ数年『義経』『功名が辻』と良いの続いてるの期待大っす(^▽^)V
妻夫木くん、大好きだし♪なにより演ずる直江兼続って~我実家父方のご先祖様関係者(爆)
歴史好きわたしの得意な時代です(でも直江兼続って知らなかった・・・( ̄ェ ̄;)
歴史って深いですよね~知らない人物も多々在って。
知ってる人達を誰が演ずるのか、って言うのも楽しいし新鮮。
またまた~若い俳優陣に期待したいです♪

再来年は『坂本竜馬』だって!
苦手な幕末時代、唯一読んでた本が【天障院篤姫】【皇女和宮】【竜馬がゆく】
誰が竜馬やるのか~これまたドキドキワクワク♪

そうそう~【三国志】も映画化されましたね。
これまた・・・苦手な中国史。全く読んだ事ありません!
男性って三国志好きですよね?
ラヴパパもmomoパパも、三国志について聞くと、熱く語ります(≧∇≦)
この機会に読みたいけど・・・長くて複雑らしい。
何度も説明聞くけど~「しょかつこうめい」って名前しか出て来ないよ。
momoママはゲームの影響で流れは知ってて興味津々なんだって。
笑っちゃうのは、直江兼続も知っててビックリしたら・・・ゲームのお陰なんだって\(◎o◎)/
ゲーム効果は凄いですね~momoも詳しいらしい(爆)
ゲームからでも、momoママの様に興味を持って図書館で本を借りて読むって素晴らしいと思うわ♪
見習いたいけど・・・目が・・・細かい字を拒絶してるの。。。(〃_ _)σ
大河ドラマや映画で~楽しませて貰いますお年頃( ̄▽ ̄)V
お若い皆さん!読みたくても読めなくなるから・・・今の内に本は読んでね♪

なんて~2日連続で自分の事ばかり。
元気で可愛いラヴファミリーに関しては~↓の画像で楽しんでね♪











ではまた~♪一週間☆頑張りましょう(*'0'*ゞ-☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も、昨年と今年は大河ドラマかかさず見ているわ~♪
以前から見ていたのだけど、新撰組の時はさすがに見る気がしなかった(*^.^*)エヘッ

坂本竜馬誰がやるのかしらね!
やっぱり役者によって違ってくるのよね~

直江兼続は私も知らないわ~(^▽^;)

ルビママちゃん♪
大河ドラマに関しては全く同じ感想だわ~(≧∇≦)
来年は、あまり有名でない歴史上の人物。
再来年は誰もが知ってる竜馬♪
誰かね~役者によるよね!
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
