スポンサーサイト


また太っちゃうかな?

近所のスーパーの焼き豚が、最近お気に入り♪
人気商品らしくて~お昼頃には売り切れちゃう。
お値段もお手頃で、そこのスーパーに行くと必ず買っちゃう。
美味しいけど、1つ残念なのが焼き豚のたれが少なめ。

昨日別のスーパーで豚の肩ローズの塊が特売してました。
わぁ~ぉ♪じゃぁ作ってみようかしら(^▽^)V
初チャレンジです。煮汁の配合もわかんないけど・・・。

お酒・みりん・しょうゆ・・・生姜とネギ・・・冷蔵庫に残ってた味噌ラーメンのスープの素も入れた(^O^;)
お水で調整して~2時間コトコト・・・。
メッチャ良い香りが家中に漂って~ラヴファミリーも落ち着かない。
(でもネギ入りで煮てるから、あげられない・・・(●´人`●)

081114-01.jpg
煮汁タップリ~柔らかく煮えたよぉ♪
081114-02.jpg
今夜は『焼き豚丼』にしようかな♪
400gの塊~2人で今夜全部食べきっちゃったら・・・ヤバイよね?(≧∇≦)
でも~お初でこの出来栄え(自画自賛(爆)
またまた、はまっちゃいそう!
次はバラ肉で作ってみようかな~冷蔵庫にまだ味噌ラーメンのスープの残り在ったわよね。
なんか~このスープが絶妙な味加減効果出したみたいな気がするの( ̄▽ ̄)V


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンスープ、我が家もたくさん余ってるのですが、何に使ったら良いか思いつかなくて。
こうすれば良いのですね!
お勉強になりました~。

時間のかかる煮豚に挑戦したのね~o(^-^)o
美味しいものはつい食べちゃうわよね~(^ε^)♪

せいこちゃん♪
そうなの~ラーメンスープは旨味を凝縮してるから絶妙な味を出してくれたよ!
焼いてからの煮豚も自家製は最高だったよ♪
メッチャお勧めです~♪

ルビママちゃん♪
時間はかかったけど、煮るだけだから簡単で美味しかったの♪
お休みの日にやってみて~お勧めだよ(^▽^)V
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
