スポンサーサイト


メリー・クリスマス☆

寒い寒いクリスマスイブですねぇ
081224-01.jpg
周りの家の屋根が真っ白~朝焼けだから今日は晴れないね。

今年は珍しく・・・
081224-02.jpg
うちでケーキを焼いちゃったv(。・・。)イエィッ♪
お菓子作り好きだけど~ホールケーキだけはン10年作っていなかった。
何故かと言うと~若い頃バレンタインにチョコケーキを焼いてプレゼントしたら
後日「美味しいパンだったね」言われたから( ̄△ ̄)
以来、パイやプリンやシュークリームやパウンドケーキは作っても、
スポンジケーキは作らないで買うに限るって言い切ってました!
今年は突然思い立って作っちゃったよぉo(^▽^)o
生クリームが足りなくて・・・わびしいけど(爆)
一番自慢できるのが~イチゴ♪
採れ立てなんだよぉ~(^▽^)V
近所にイチゴハウスが何軒か在るので~美味しい苺をゲットして来ました♪
今夜は特にイブ用のご馳走はナイけど(昨日のカレーの残りが有るし(^O^;)
美味しい(どうかな?)手作りケーキでクリスマス気分を味わいます♪
081224-03.jpg
バイトから帰って来るまで冷蔵庫で待っててちょ♪

そうそう21日の冬至は毎年恒例のカボチャのお汁粉食べました♪
081221-01.jpg
これを食べると「あぁ今年もあと僅かなんだ」って実感。
で、今日はクリスマスケーキを食べて
明日からお正月の準備に気持ちを切替えなくちゃ!
あぁ~やっぱりわたしの季節感は食べ物だわ(≧∇≦)

ラヴファミリーの画像がなくてゴメンちゃい!
中々可愛いのが写せない~寒くてみんなでくっ付いて丸まって寝てます☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きーちゃん、頑張ったわね(^_-)vブイブイッ
負いしそう~(゜-、゜)ジュル

以前は何度かスポンジケーキを作ったけど、食べてくれるお友達が、引っ越したりで皆離れちゃったので、一人じゃつまらないから造らなくなったわ(;へ:)
最近プリンに凝っているからプリンでイヴかも(*^m^*) ムフッ

ラヴふぁみりー、メリークリスマスです♪

毎年、家に帰ってから、子ども達に買ったスポンジケーキに
デコレーションして貰って食べます。

カボチャのお汁粉ですか!?
食べたことないんですが、美味しそうですね♪

きーちゃん こんばんは~~~

やっと・やっと大掃除完了したわよ(ウレシーー)
その間PCも開かずひたすらお掃除おばさんしてましたぁ
そのお蔭でお家はスッキリいつお客様を迎えても大丈夫(笑)

でも腰痛ってお土産もらっちゃって今は安静中です
日曜日はnonoが来るのでそれまでに体調戻さなきゃって少し焦ってますぅ

それからかぼちゃのお汁粉私も食べた事ないです
冬至にかぼちゃの煮物は作るんだけど所変われば食べ方も色々だなぁ
ひとつ勉強になりました。

今年も残り少ないけど体調くれぐれも気を付けてね
↓のカキコ見てびっくりしたわぁ
もう全然大丈夫なの?無理しちゃあダメよ。

ルビママちゃん♪
ホールケーキ成功は初めてかも(爆)
お手製は甘過ぎなくて美味しいね~クリスマス中に2人でしっかり食べ切りました(≧∇≦)

はなママちゃん♪
メリークリスマスですぅ♪
みんなお元気ですよね?
カボチャのお汁粉はお餅の代わりにカボチャなの。
我が家では昔から(少なくとも祖母の代から)
美味しいのよぉ♪

ひなママちゃん♪
偉いな~毎年ちゃんと大掃除してるよね!
うちは・・・相変わらず薄汚れたまま年越しだわ。
来客はmomofumi一家だけ(笑)
カボチャのお汁粉は我実家の習慣かな?
北海道生れだけど~みんな食べていないみたい(≧∇≦)

ありがとう!無理しないで頑張ります!
今日でバイトも年内最終日☆
ファイトファイトだよぉ(^▽^)V
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
