スポンサーサイト


嬉しいこと×2

昨日、バイトの行きと帰りに嬉しい事が有りました♪
その①辞めちゃったと思われた無人野菜販売所が再開してた♪
我が家周辺は住宅地を外れると案外畑が多いのo(^▽^)o
野菜の無人スタンド販売所も数ヶ所在ります。
バイトの通勤途中がわたしのお気に入り~大きな畑の前に小さな屋根付き棚が在ります。
お茶の缶が置いてあって、そこに料金を入れます。
人参と大根が主ですが~鮮度抜群(^▽^)V

年末近くの休みの日にわざわざ行ってみました。
先客の車が停まっていました。
老人男性が2人。「立派な白菜だな」話しています。
覗いてみると~確かにでっかい!わたしも買おうっと♪思い待っていました。
チャリン~缶にお金を入れる音・・・そっか100円か・・・安い!
先客の男性2人が離れた後。わたしも白菜ゲット~一応値段を見ます。
150円って書いて有ります!うそ!1枚しか入れてない音だったよ!
それでなくても格安なのに・・・イイ年した叔父さんつうかおじいさん2人だったのに・・・。
呆れながら150円入れて白菜を手に車に戻ります。
ラヴパパに「信じられないよ~150円なのに1枚しか入れなかったんだよ」言ったら・・・
「えぇ~立派な白菜を2個、トランクに入れて行ったよ」\(◎o◎)/
なんて奴らだ!300円のとこを1枚だなんて・・・
回りの畑で一生懸命人参の収穫をしてる姿が見えます。
汗水たらして作った野菜を安く提供してくれるスタンドなのに・・・悲しいです。

それから年が明けて、ずっと野菜が置かれていなかったのです。
料金を払わない人が多いから辞めちゃったのかな・・・寂しく思っていました。
でも~昨日、人参と大根が置いてあっったんです♪
なんかとっても嬉しくて♪有難う~って叫びそうになりました(≧∇≦)
でも~日曜日に別の無人ショップで購入したばかりだったので~ゴメン(●´人`●)
次回のお楽しみにします~ここに人参は柔らかくて大好きなの。
そうそう~例の白菜も2週間みずみずしいままでしたよぉ♪
スーパーで売ってるのっていつ採ったのかしら?
スタンドの野菜は、いつまでも冷蔵庫で新鮮なままなの。


その②長寿なマルチちゃん♪
バイトを終えて帰ろうと、以前の職場の前を通ったら「あら、マルチーズ?」声を掛けられました。
顔見知りの夜勤の女性です~わたしのバッグを見て「可愛い♪」
「うちにもいたんだよ~18歳で逝っちゃったけど」
わぁ~マルチーズが家族って事だけでも嬉しいのに~♪
18歳まで元気に一緒に過したって聞いて~感激!
「凄い~うちのラヴちん10歳で、年を感じる様になったのに」
「大丈夫だよ~それなりに年を感じるけど、歯が全部なくても元気だったよ」
めっちゃ心強いお言葉です♪
「ラヴはお話するんだよぉ」言うと、
「年々、表情豊かでお話も増えて上手になるわよ」
きゃはは~なんかとっても素敵なプレゼントを貰えた気分♪
そばで聞いていたバイト仲間ちゃんは「出た出た~ワンコ好きの会話」だって(≧∇≦)

昨日は行きと帰りで心ポカポカで笑顔満開になれました。
今日はバイトの最中になれます様に~なんちゃって(^O^;)
そうそう↓このバッグでバイトに通っております。アイロンプリント自家製♪
090114-01.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きーちゃん こばわ~~~

無人販売のお店こちらにもあるけどよく聞く話だよ
無人ってそれだけ相手を信用してるからこそできることでしょ
まして丹精込めて作ったものそんな人に買う資格ないよね
私も腹が立ってきたぁあああ

ワンコすきって犬の話になると尽きないのよね
私もね 犬の話になるとおしゃべりが長くなって傍で見てる主人が呆れてるわぁ
初対面の人でもワンコ談義って弾むのよね(笑)


我が家の方には絶対にない無人販売のお店いいわね~(*^_^*)
多く入れるのなら解るけど、安く売ってくれているのに、少なく入れるなんて、良識を疑うわよね(`×´) プンプン!!

ワンコ隙はその会話になると長くなるわよね(^ー^* )フフ♪

ひなママちゃん♪
無人販売の野菜は新鮮で長持ちするんだよねぇ。
安くて買えるだけでもラッキーなのに・・・。
許せない人間っているんだよね!
それもわたしの前でするなんて!許せないよ(`ヘ´)
ワンコ好き~そうなの!
初めて会った人とでも話が止まらない(≧∇≦)

ルビママちゃん♪
ねぇ~有難い店なのに信じられないよね!
それも年配の人だったから・・・悲しいよ。
ワンコ好き同士は話が尽きないよね♪
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
