スポンサーサイト


ある日のメニュー♪

平日はやっぱりblog更新が至難の業ですぅ(; ̄_ ̄)=3
家事をこなしてラヴファミリーのブラッシング♪買物に行っちゃうとあっと言う間に午後。
今年から1時間早くなったので3時15分には家を出発です!
仕事は楽しいので、一日が早いですo(^▽^)o
まだまだ覚えることばかり・・・修行期間が長過ぎるって?(^O^;)

そんな余裕ナイ状況ですから~平日の食事は、
豚汁とかポトフ・カレー等々・・・煮物や煮込み系多くなっちゃいます。
だから、土日は平日に作れない様な料理しなくちゃ( ̄▽ ̄)V
ある土曜日。。。TV見て急に食べたくなったのは・・・

じゃがいもをレンジでチン♪

挽肉と玉ねぎを炒めてジャガイモ投入~つぶします♪

野菜を細かく切るのが好きなので~みじん切りの料理追加o(^◇^)o

塩・胡椒してこねこね~コロッケです♪

ラヴパパ好きなメンチも作ります♪

さぁ下準備OK♪手前のパックは鳥を味付け中(竜田揚げ風)奥の鍋は・・・

混ぜご飯の具でしたぁ~♪ 美味しいんだなこれが(自画自賛(^O^;))

コロッケ・メンチ・トリのから揚げの出来上がり♪
それにしても・・・この量!何人家族だ?

この日食べたのは~これだけ(2人分ですよ!間違えないでね(爆)
残りは次の日の朝パンや冷凍庫にストックしましたよん。

自家製って美味しいですよね♪
祖母直伝コロッケ&混ぜご飯は~わたしの自信作♪
ごくごく普通の家庭料理しか作りませんけど・・・
今更ですが~最近、焼き豚とかローストビーフとか新しい料理にもトライ。
で~またまたチャレンジ( v^-゚)ぶぃ♪

干しいもを作ってみました。
レンジでチンしてスライスして天日干し♪

あの~とっても良い香りがするんですけど・・・

僕達、そのままで充分です!

今、食べたい~待てません(≧∇≦)

干し椎茸の時は、全く興味なかったのにね~

干しいもは今日で一週間。
ただのからからのおいも状態です・・・( ̄ェ ̄;)
検索して調べたり、友達に聞いたら、時間がかかるものみたい!
もう少し待たなくちゃダメみたい。
ただ~味的には充分美味しく硬いお菓子みたいだよ。
なんて~毎日味見してたら出来上がる前になくなっちゃうね(≧∇≦)
もっと早く出来る方法も調べたのでチャレンジしようか?
でも、花粉が舞い散るこの時期・・・ジュピもくしゅんくしゅん!
U^ェ^Uにも花粉症ってあるんですって!花粉が付いちゃったらやばいっすよね!
来年はもっと早めに作ってみましょう♪

本日はパンを焼きます(^▽^)V
ただ今、生地を製作中♪
また~ラヴファミリーがくんくん♪大興奮しちゃうわo(^▽^)o
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
