スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感が働いた?予知?

土曜日出掛けてから目の調子が良くない。
ここ半年くらい前からコンタクトとの相性が今一で、最近日中眼鏡で過す事が多い。
月曜日、朝から目がゴロゴロ・・・異物感で痛くて充血してる。
コンタクト装着しないと車の運転危ういので・・・様子を見てたけど、
午後になっても異物感取れないので、バイトをお休みする事にした(●´人`●)

これって偶然だったのか?
予知だったのか?
この後、わたしはバイト先じゃなく反対方向の病院にラヴを連れて行く事になりました。
知らずにバイトに行ってたら・・・
結果的にラヴに問題はなかったです。
が、不安が残ったり後悔しないで済んだので、本当に良い日になりました。
ラヴは今日も元気で食欲旺盛です。安心して↓お読みください。

目を休めようと座ったら、ラヴが膝の上に来た・・・けど横にならず・・・震えてる。
「どうしたの?」抱きしめたら治まった。
でも、落ち着かない様子。なんかウロウロし始めた。
廊下に出て戻って来て・・・突然吐いた!
そっか気持ち悪くて吐く場所探してたんだ~。
大丈夫?言いながら吐いたものを見る。
!!!なに?これ?

直前に飲んだ水と赤い物体が混ざっています。
食べた物では有りません!細胞の様な?肉片の様な?赤いもの!
もぅぅぅビックリしてパニック!
ラヴパパに電話しましたが出ません。
ネットで調べようと「犬 吐く」で検索しても大まか過ぎて・・・わかんない。
でも、血が混じってる様なら、すぐに病院へ。
血、と言うか・・・細胞って感じなのです。
ラヴ自体はスッキリした様子。
だって具合悪そうな様子は全くなかったですから。食欲も有り、元気に走ってるし。

いずれにしても病院にすぐに行かなくちゃ!
ラヴパパも電話で「大丈夫だよ。落ち着いて病院に行ってね」言います。
この間、実はわたし半狂乱状態。泣き叫んでいた様に思います( ̄ェ ̄;)
涙で異物感が消えたのか?忘れちゃうくらいの心情だったのか?
でも、運転は慎重に!心を落ち着かせて病院に向います。

吐いた物を見せて、ラヴをじっくり診察して貰いました。
心臓も身体も問題はないです。
吐いたのは、胃壁みたいです。
吐き過ぎると起こるみたい・・・でも回数は多くないですけど?
口の中も喉の奥も切れてはいません。
問題ないけど、もうすぐ11歳と言う年齢なので、血液検査とレントゲンで調べて貰いました。

ラヴの検査中、待合室で他のワンちゃんファミリーとお話していました。
この日は大家族が多かった。
マルチーズのピピくんは11歳~なんと!ラヴと同じ4月10日生まれだったの♪
可愛くて大人しい~思ったらやっぱり「マルチは内弁慶だから家に帰ると別犬よぉ」
やっぱり~マルチーズ可愛い談義で盛上って~落ち込まずに待てました!

検査結果は、数値にいくらか異常値が出てますが、
吐いた為による事が原因と思われる事ばかりで、
血液にも内臓にも疾患が見受けられる数値ではないとの事です。
レントゲンで見ても、異物を食べた痕跡もないし問題ナシです。
ただ、お腹がゆるくなってる様子(レントゲンでわかるんですね!)
お薬を飲んで様子を見ましょうって事でした。

ストレスかな?
土日、ラヴパパとわたしがそれぞれ出掛けた事が不満だったのかも。
ラヴはわたしに文句ある時、わざと吐きます・・・。
無理して吐いて胃壁が出たのかも。
わがままで甘えん坊さんに育っちゃったおかあしゃん。
でもでも、やっぱりラヴはわたしにとって大きな存在だって改めて自覚しました。
自分自身のパニック状態に、反省。
でも、今後もダメだろうなぁ・・・ラヴファミリーの緊急事態にパニくるわたし。

今日も朝から元気で食欲旺盛です。
ラヴの食事はかりかりフードをふやかして柔らかくして食べてます。
おやつも欲しがるし~階段の上り下りも軽快♪
お騒がせ&ご心配おかけしました!
目の調子も回復しつつ・・・なので~わたしも今日からバイト再開です(^▽^)V

わがままラヴちん&ギャング軍団♪お留守番よろぴく♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。