スポンサーサイト


GW☆連休最終日☆

5連休も過ぎてしまえば~あっと言う間( ̄∇ ̄;)
さっと振り返ってみます♪

2日~ラヴパパ用事で1日留守番。
ラヴファミリーと庭で遊んだり、momofumi達のお布団干したり大物洗濯物と格闘していました。

3日~momofumi&ママ着☆
怖いもの知らずのラヴファミリーもたじたじの日々が始まります(≧∇≦)
ゲームで遊んで、お庭で遊んで、楽しく賑やかに1日が過ぎました♪

4日~わたしの両親&momo&ラヴパパとわたしで銚子ドライブ行きました♪
(車の定員オーバーの為、momoママ&fumi&ラヴファミリーはお留守番。
momoパパは土日祝日お休みが難しいの~1日ずれて5日休みだったんです~残念)
お天気も良い感じ~絶好のドライブ日和です。

海好きな両親(主に父親かな~母はカナヅチだから(≧∇≦)
東京育ちのわたしは、夏は湘南・伊豆・房総と関東周辺の海を弟と連れられて堪能したものです。
【結果?弟は海の仕事ダイビングショップを開いたのだから~子供の頃の経験って凄い!?】
房総半島は、館山~安房小湊~鴨川~勝浦~御宿、小学校時代何度も訪れたものです。
(大人になって千葉に住むとは思ってもみなかったけど~笑)
でも、銚子方面は未開の地(爆)だった両親。
数年前にラヴファミリーとドライブして、良いスポット発見&一昨年のお正月に、
見つけたお寺が、母親好みって思ってたわたし達。

このGWタイミングも合ったので~ドライブを思いついたのでございます♪
最初に向ったのは~刑部岬
「飯岡の先だよ」に「飯岡助五郎」と嬉しそうな反応した父親o(^▽^)o
母と2人で歌いだし・・・名前も歌も知らないわたしはw(゚o゚)wmomoは(; ̄_ ̄)=3ラヴパパは( ̄△ ̄)
天保水滸伝も知らないし・・・浪曲は未知の世界でございますぅぅぅ。
楽しそうに盛り上がった頃、到着♪d(´▽`)b♪
090504-03.jpg
展望台より公園に喜ぶmomo
090504-04.jpg
でも、望遠鏡見つけて大興奮~子供って好きよねo(^◇^)o
090504-05.jpg
期待以上の眺めに、両親も大喜び♪
090504-06.jpg
屋上の展望台で風に吹かれて戯れるmomoとラヴパパ(≧∇≦)
090504-07.jpg
ここって、眺めは最高なのに混雑してないから~好き♪

そうは言っても、GW真っ只中~駐車場が始めて混んでた(爆)
ここから先は混雑覚悟の道~今までで一番の渋滞体験しました。
でも~ニュースで流れる高速道路の渋滞に比べたらかわゆいもんだす!
今回のメインスポット~満願寺到着です♪
ここは七福神参りや立派な観音様が祭られて、
本堂の周りの回廊を巡ると、全国の霊場お遍路巡りが体感出来ちゃうのです~
四国・坂東・秩父・西国の四ヶ所も巡れちゃう(^▽^)V
秩父は全て廻って御朱印帳持ってる両親も感激してます♪

が・・・何より感激ものが・・・
全てに手を合わせお参りするmomo!
090504-09.jpg
誰も教えていないのに~信心深さは母親譲り?
momoママが小さい頃そうだったと母に言われて思い出しました!
大人になっても続くか?momoママを見たら・・・( ̄ェ ̄;)
090504-08.jpg
感激した?ビックリしたグランパと父が撮影してる姿が可笑しかったわたし(≧∇≦)

次はお寺さんとは打って変わって~銚子アリーナでお茶しました♪
ラヴファミリー御用達のカフェでケーキと何故かお蕎麦やピラフを食べて(笑)
090504-10.jpg
波と戯れたmomo♪

090504-11.jpg
屏風ヶ浦で銚子の海を堪能して
090504-12.jpg
楽しいねぇ♪

最後は
090504-13.jpg
我が家の近くの公園の鯉のぼりの大群を見て~両親に大満足して貰えました( v^-゚)ぶぃ♪
090504-14.jpg
momoは鯉のぼりより、長いすべり台を堪能してわたちも満足じゃぁ♪

お留守番のラヴファミリーはfumiとお庭で遊んで楽しんでたみたいよ。
090504-01.jpg
↑↓この画像はドライブ出発前に庭で遊んだ時の様子♪
090504-02.jpg
2度も庭で遊んで良かったね♪

5日~momo&fumiは前日夜到着したmomoパパと公園で遊びました。
前日のすべり台の倍の長さのすべり台が、これまた近所の公園に在るのです。
雨が降るまで堪能♪
帰りにタケノコ掘りして、格安スーパーでお買物して~みんな満足気に自宅に帰りました。

6日~本日終日雨。
ラヴファミリーお出掛けしてシャンプーしたかったけど・・・無理。
お庭で遊びたくて誘ってくるけど~無理。
ラヴパパが、突然再びトリミング開始。
前回、わたしが喘息発作起こしたので、2階の一部屋にこもって頑張っていました(≧∇≦)
みんな小さく可愛くなったよぉ♪

さぁ~連休も終わっちゃうね。
明日からわたしもお仕事開始だわん。
リフレッシュしたから~頑張ろうっとv(。・・。)イエィッ♪
スポンサーサイト
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
