スポンサーサイト


神がかり?

ずっと雨続き。
日曜日の予報も一週間前から雨マーク付きっ放しで~よくて曇り時々雨・・・。
momoの運動会、延期か開催か・・・前日の夜も???ドキドキでした。

5時起床~雨やんでる♪d(´▽`)b♪やったね!
お弁当の準備をして~8時前に我が家を出発♪
9時前にmomo宅着~すでにあーちゃん(わたしの母)到着していましたw(゚o゚)w
のんびり歩いても10分かからない小学校に向います。
今年からランチタイムの時間帯以外はレジャーシートや簡易椅子の使用禁止\(゚o゚;)/
だから~あーちゃんや後から来る父、長時間立ちっ放し見学大丈夫か?心配・・・

正面本部テントの隣に敬老席&熟年席(爆)見っけ♪
早々にあーちゃんを座らせて、なんかmomoの演技にバッチリな場所なので~
しっかり、ラヴパパとわたしも座っちゃった(≧∇≦)
赤白対抗応援合戦~momoは赤組です♪
090531-01.jpg
大きく口を開けて\(^○^)/誰よりも一生懸命応援していました(^▽^)V
090531-11.jpg
2年生の団体演技『ネコバス』となりのトトロの曲に合わせてループを使って踊ります♪
ニコニコ本当に楽しそうに、真っ白な歯がこぼれながら笑ってるmomo♪
みんな無表情つうか・・・緊張?の中~とっても楽しそうに嬉しそうに演技していましたよ♪
090531-03.jpg
横顔も笑顔♪後で本人に聞いたら「恥ずかしくて笑っちゃったんだよぉ」言ってました(*^-^*)
でも~笑顔がとってもステキで可愛くて~ばばはメロメロ♪
090531-04.jpg
さすがに腰で廻す時は真剣(笑)上手に出来たね~拍手喝采♪
090531-05.jpg
ちょっと緊張気味なお顔・・・50M走です~走るのは苦手。。。(〃_ _)σ
5人中4位で~満足してました(≧∇≦)
運動音痴は、ルーツはわたしだす~ゴメンちゃい。
あーちゃんもじいちゃんもグランパもmomoパパもみんな運動神経バッチリなのにねぇ。
でも、お勉強出来るの♪これもわたしルーツ?おいおいゞ( ̄∇ ̄;)

さぁ~ランチタイムですよぉ♪
090531-07.jpg
母娘3代で分担して作りました♪
momoママはハンバーグ・卵焼き・肉巻き・ソーセージと焼物担当。
あーちゃんはエビフライ・から揚げ・アスパラと揚物担当。
で、わたしは太巻き・お稲荷さん・五目御飯と御飯担当。
すごい量でしょう?~残ったのはしっかり3人で分けて夕飯は残り物(爆)
090531-08.jpg
たくさん食べて~午後も頑張ってね♪
ちょっと元気ないのは・・・fumiが拉致されたから。
momoパパの両親が連れて行っちゃった。

準備体操を兼ねたダンスで午後の競技始まりました。
このダンスも~ちょう笑顔で動きも、他の人の5割増状態(爆)
可笑しくって笑って写したので~画像ブレブレで載せられません(≧∇≦)
090531-09.jpg
赤組の応援団のリーダー可愛くて格好良かった( v^-゚)ぶぃ♪
応援団は4年生から~4年になったらmomoやるんだってo(^◇^)o
人前で注目されるのとか代表とかが好きらしい~すぐ立候補するのは~誰に似たの?
090531-10.jpg
大玉ころがしで2年生の競技はお終い。
上手に無駄ない動きで頑張りました♪

天候の変化が心配だったのか?進行が早め早めで~
ランチタイムも30分前倒しでした。
PTA参加競技は中止~momoママ残念がっていましたが(笑)
大正解!ポツポツ小雨が降り始め・・・
全員体操も中止~早々に解散準備(笑)
赤組が負けちゃったのは、残念だったね!

momoが帰宅して、そろそろわたし達も退散~って頃に大雨!
運動会終了後で良かったね!
神がかり的な天気の変貌でしたよ。
昨年みたいに晴天じゃなかったから、疲れもそこそこで(^▽^)V

ラヴファミリーは土日連続で長時間お留守番・・・ゴメンね☆有難う☆
来週こそ良い天気になってお出掛けしましょうね♪
スポンサーサイト
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
