スポンサーサイト


ありがとうございました♪そして・・・

昨日、1年間通ったバイトを辞めました。

いろいろな意味でお初体験連続のバイト先でした~
前半の半年は大勢の方々と毎日接して
本当にそれまで接したことがないタイプの方にビックリw(゚o゚)w
毎晩、帰宅して晩酌のネタ?話題に事欠かすことなく(笑)

流通関係のお仕事も初だったので、
荷物の配達の流れや仕組みを徐々に知り
みんな本当に頑張ってる姿にこれまたビックリw(゚o゚)w

大きなベルトコンベアーに荷物が流れ大きな倉庫の様なお店。
最初、自分の職場の部署から見たその様子は
何故か~ホタルイカ漁みたいに感じました(≧∇≦)

周りで飛び交う怒声や走る人達。
みんな急いで、せわしなく、乱暴にさえ感じました。
マイペースでノンビリ動く事に慣れちゃっていたわたしは
ドキドキで~毎日「もう無理だわ。辞めよう」

でも、気が付くと1週間。1ヶ月・・・数ヶ月(笑)
日々心が葛藤していました。
「無理」「考えられない」「ダメ」「許せない」

そんな心に打ち勝ったのは~やっぱり人との出会い♪
最初は挨拶しても答えてくれなかった人が・・・
満面の笑みで「おはよう~」「お疲れ様」言ってくれた♪
「やっぱりここに女性が居るのって良いね」
「来てから雰囲気が変わったよ」
「顔を見ると安心する」等々・・・
嬉しい事を言ってくださる方に支えられました♪

たくさんの人達との会話も楽しかった。
みんな忙しいから~一言や数秒やせいぜい数分なんですけどね。
おしゃべり&人好きなわたしにピッタリの職場かな?思う事も多々o(^◇^)o

仕事内容や人との関わりで、楽しかったのですが・・・
冬になり・・・半外の環境がキツイ。
暑さは我慢出来るのですが~元々寒さ苦手。
自宅にこもっていた時も「冬眠したい~」言ってたわたしですから。。。(〃_ _)σ
ストーブが増えても、無理。やっぱり辞めるっきゃないか・・・。

そんなわたしを救ってくれたのも~大きな人でした。
(姿かたちが大きいんじゃなくて人間としてね(爆)
「じゃぁ事務所の仕事すれば良い」
やった~です。だって本当はPC入力の仕事したかったから(^▽^)V
時間帯も今まで通りでOK~1時間早く出勤になりましたが。
家事も済ませて来れるので~とっても嬉しい環境の変化でした。

年明けから、事務職になりました。
が・・・やっぱり、世の中はそんなに甘くない。
人生経験で乗越えるって思ってたけど・・・ノンノン!!

単なる入力や、伝票書いて荷物を探して配送するのは、
教えて貰って徐々に数もこなせるようになりました。
でも~事務所の椅子に座ると~電話の鳴る量が半端ないのです。
「電話に出なくて良いよ」言ってくれましたが・・・(大きい人が)
あの環境で性格的に知らん振り出来ない!

ひゃぁ~です!電話の応対の難しさ・・・体験しないとわからないね。
いつもはお客として反対の立場だったから。
クレーマーって本当にいます!
頭大丈夫ですか?って人もいます!
大人だし~頑張って対応しても・・・泣いちゃった事もありました。

途中からのバイトの身だから~特に教育も受けず、
問題発生時点で教えてもらうので~日々修行の場でした。
これまた~精神的に無理かな?思う日も多々。

でもね~やっぱり救われたのは人との関わり♪
若い事務所の女の子が頑張ってる。
優しい言葉をかけてくれる人が居てくれる。
対応する相手の方もお礼を言ってくれたり・・・等々。

嫌なことより楽しいことの方が断然多くなって来た矢先でした。
状況の度に質問しないで対応出来るようになって来ていました。
教えて~なんて言われる事も(担当が替わった人に)
便利屋さんの様な状況で~なんでもお手伝いしちゃって面白くなってました。

環境の変化せざるを得ない状況に急遽なっちゃったんです。

悲しいけど、残念だけど・・・「辞めさせてください」とお願いしました。
勝手な我ままに快く対応してくださった大きな人に感謝です。
本当に、有難うございます!
たくさんいろいろなシーンで支えていただきました。

素晴らしい♪貴重な体験の1年間のバイトでした。
今後のわたしの人生にきっと大きな活力となってくれます。
それにしても、わたしって幸せモノですね。
人に恵まれていますから。

大きな体験と感謝の気持ちは、わたしの心の財産になりました。
心より御礼を申し上げます。

ステキなお花とプレゼントをいただきました( v^-゚)ぶぃ♪
090619-01.jpg
こんな大きなお花は私の長い人生で初めてだよ(爆)
090620-05.jpg
分解して飾りたくなかったので~大きな花瓶を探すが・・・実はこれ鉢カバー(≧∇≦)
090620-06.jpg
お店みたいだよ~大好きな百合がメインなので~良い香り♪
090620-07.jpg
貴重なぬいぐるみとビーナス♪
他にもグッズを貰っちゃいましたぁ♪

ありがとうございます。
感謝の言葉をたくさん書いても書いても表せないくらい感謝してます。

ありがとう。そして・・・さようなら。
このblog・・・しばらくお休みさせていただきます。
バイトを辞めた理由でもあります。
我が家に大きな環境の変化が訪れます。
その為、blogの更新やHP更新が難しくなりました。

突然で本当にゴメンなさい。
ラヴファミリーもわたし達も元気です♪
090620-01.jpg
090620-02.jpg
090620-03.jpg
090620-04.jpg
↑今日のラヴファミリー♪
また、落ち着いたら可愛い画像をUPして復活しますからね!

ラヴファミリーを可愛がってくださって本当に有難うございました♪
本当にありがとうございました。

少しの間~ばいばい~!
スポンサーサイト
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
