スポンサーサイト


引越し顛末記~そのⅡ

引越してから、もう2ヶ月。
今週からラヴ達だけでお留守番の練習を始めました。
一時間から始めて徐々に長く・・・パピー時代を思い出しますo(^◇^)o

2ヶ月間、日中用事有る時は両親にお留守番に来て貰ったり、
ラヴパパ帰宅後家族総出でお買物行ったり、
ラヴ達だけでのお留守番は皆無状態でした。
ちょっと過保護?って感じます?~実は・・・

引越後一週間目にポストに「鳴き声がうるさくて迷惑です」って投函されちゃったの!
もぅぅビックリ!大ショックで・・・プチノイローゼ?
音に過敏になっちゃってピリピリ暮らしていました。

引越直後って電気や光(ネット&電話)の工事の人が入ったり、
ナント!次の日にトイレが壊れて~リフォーム屋さんが急遽来たり、
慣れない家に知らない人が出入り・・・ラヴ達はパニックだったと思います。
それでも、わたし達から見ると~良い子にしてくれて、
ちょっとだけもう大丈夫かな~思って、
引越5日目&6日目2人だけで買物行ったり外食をしちゃいました。
帰宅後の様子からも外への鳴き声の様子からもバッチリ♪思っていました。

が・・・7日目の朝。
ポストに『迷惑です』って大きな題名のプリントアウトされた用紙が入っていたんです!
自分達の認識の甘さと、まだ1週間なのに・・・って事への驚き。
近隣の方々への恐怖でひきこもり状態に陥りそうになりました。
ラヴパパと2人で話し合って
ラヴ達だけにしない事と出来る限り吠えない様に心がける事にしました。

そんな出来事から1週間しない内に、
ご近所の方々とおしゃべりする機会に次々と遭遇。
ラヴ達の声が迷惑か?ポスト投函されちゃった話とかもしてみました。
すると~どうもうるさ型のお宅が存在する様で~皆さん被害者?(笑)
同じ様にポスト投函された方もいました!(彼女は歌の練習)

やっぱりあのお家だったのか~認識した時・・・実は・・・
そのお家の奥様とは笑顔でご挨拶する仲になっていたのです(^O^;)
ポスト投函直後、気になったのか?様子見?何故か家庭菜園で採れた野菜を下さった。
まだ誰かわからなかったわたしは~会う人会う人に「ご迷惑おかけしてます」言ってました。
彼女にも「実はポスト投函されて・・・」
今から思うと~目が泳いでいたかも(≧∇≦)
最終的に「大丈夫よ。そんな謙虚な態度なら2度と投函されないわよ」言われました。
そこで~あらら??もしかしてこの方??思ったのです。

その後、彼女がうるさ型と判明( ̄△ ̄)
彼女には先週「静かね~本当に4頭も居るの?」言われました(笑)
「落ち着いたらお茶でもしましょう♪」言われてます(爆)

今現在は、なんとか~ご近所さんと問題ナク暮らしています。
ラヴ達を笑顔で見てくれます。
吠えるけど・・・吠え続けません。
叱るとすぐに止めます。
ただ~留守にするとどうなのか?
ラヴ達だけでお留守番出来るように・・・頑張って練習します。

ご近所にメッチャ吠え続けてる▼・。・▼ちゃん達(×2)が居るのです。
ポスト投函された時、家間違ったのでは?思ったくらい(爆)
その子達の声にも反応しないでノンビリ過してるラヴ達♪
健気で偉いぞ♪

でもね~お出掛けすると・・・車中で吠えっ放し。
家で吠えられないストレス発散か?
まだまだ教育し甲斐があるわ。

近々、両親&ラヴファミリーと旅行の予定。
どうなります事やら。。。(〃_ _)σ

今日の画像は昨日ラヴパパがお土産で買って来てくれた『プチたい焼き』
090826-01.jpg

ラヴパパは金魚焼き~言ってましたけどゞ( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も今の所に引っ越した時に、挨拶に行ったら「此処は犬はダメなのよ!」といわれたけど「管理センターでは近所と仲良くしてもらえれば今は絶対にダメとは言いません」と言われて入居したので、その旨を伝え、その後は挨拶もして、お花の事でお話もするようになって、今ではルビーを撫でてくれるようになったのよ(^_-)vブイブイッ

きーちゃんもご近所と上手にお付き合いしていけば大丈夫だからp(*^-^*)q がんばっ♪

ルビママちゃん♪

有難う~上手に付き合うわ~頑張る(*'0'*ゞ-☆
ラヴ達は吠え続けないけど全員で吠えると凄いからね~
特にラヴは家の中だと凄みの効いた声出すの!
それに遠吠えみたいなのも家族全員でやると~狼みたい( ̄ェ ̄;)
ご近所さんと仲良く常識の範囲内で気持ち良く暮らしたいからね(^▽^)V
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
