

5連休の初日♪

momoとグランパと3人で牡丹園に行って来ました♪
牡丹は~わたし大好きなお花の一つなんです。
momoママが小さい時に住んでいた都内の近所に奈良の牡丹で有名な長谷寺の分園の牡丹園が有って、毎年この時期に行ってたんです。
4月29日が見頃って思い込みが有るので~3日になっちゃったから~どんな感じか?ドキドキ o(*°∀°)o ワクワク
牡丹園のまん前の駐車場は満車って事で~500m手前の臨時駐車場から歩きます。
回りは田んぼで~ここ何処?ってくらいのどかな風景(≧∇≦)
060503-001.jpg

農家の大きなお家の庭と回りの山が散策コースになってるんです。060503-004.jpg


060503-005.jpg

060503-006.jpg

060503-003.jpg

牡丹は丁度イイ感じの見頃♪イロイロなお花も咲いて、洞窟も有ったりして(笑)momoも充分楽しめるお散歩コースでした♪060503-010.jpg

060503-012.jpg

とってもキレイで素敵ですが~最初から庭園のイメージで造ったんじゃないのかな?
以前行った分園に比べると平坦な場所に有って人が大勢(中年以降のカップルが多かった~爆)
ゴチャゴチャ感が否めないのが~残念でしたヽ( ̄∇ ̄)ノ
060503-008.jpg

060503-013.jpg

でもすっかり花の精になりきって可愛いモデルさんmomoと珍しい牡丹もたくさん見れて~至福の時間を過ごす事が出来ました。

帰りは安くて美味しいラーメン食べて、スーパーでお買い物。
その間公園で遊んで膝小僧をすりむいちゃったmomo(・・;)
泣かないでお留守番のmomoママに報告したmomo~頼もしいお姉さんです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
