スポンサーサイト


たくさん・・・

昨日は1日病院に振り回されて~疲れた!
診察開始の9時前に着いて、受付~番号札を貰ったら・・・すでに39番\(◎o◎)/
【電話で受付出来る】システム開始は次の日、つまり今日9月25日から、って聞いてたのだけど・・・
すでに開始されてたみたい~。・゚゚(ノД`)あ゙~ん電話してみれば良かった。
でも、診察の進行状況は電話で確認出来るので~
酸素状態をチェックして問題ないので、自宅に帰って来ました。

1時間毎に電話~中々進んでない様子。
でも、13時には待合室に待機しててください~言われたので・・・病院に向いました。

まだ30番の方が診察中・・・1時間は待つなぁ~覚悟決めました。
でも、イロイロな検査が有ったので~待ちくたびれる事もなく??

血液検査+心電図+レントゲン+肺活量
しっかり診て貰いましょう。。。

14時過ぎにやっと~診察室に呼ばれました!
風邪自体は大した事ないみたいです。
心臓もレントゲンも肺の音も問題なし。

が・・・肺活量の検査で、息を吐き出す力が少なすぎとの事。
気道が狭いみたい。
だから、喘息の発作が起きるとあっと言う間に重くなっちゃうのかな?
今まで通り吸入のお薬を飲んで、プラス錠剤を1ヶ月!
「こんな時期だから、ちゃんと飲んでね。1ヶ月、続けると広がるよ」

喘息の発しやすい季節の変わり目&インフルエンザの流行ってる昨今だからね。
ずっと、お薬飲まなくちゃダメだったのに、
少しづつ気道が狭いのに慣れちゃっていたのね。
しっかり改善しましょう!きっと~疲れ易いのも治るね♪

薬局でお薬貰ったら~凄い量!
毎食後&寝る前の2種類です。
頑張って飲もう!飲み忘れ厳禁です!

やっと~自宅に帰ってお昼食べてない事に気付いた!
もぅ15時半だよぉ~゚・。(。/□\。)。・
とっても疲れちゃった昨日の午後の出来事でしたぁ。

今日も喉がまだ少しスッキリしないけど~元気♪
090925-01.jpg
窓際でやっぱり3ギャング揃って朝食後のおねん寝☆
ラヴはどこだ?
090925-02.jpg
ソファの上のミニ毛布がクシャクシャ・・・ちょっぴり覗くシッポ(≧∇≦)
触ってみたら「うぅぅ」小さい声が聞こえます~中で眠ってたみたい☆

今日は連休前に予約してた歯医者に行かなくちゃ。。。
連日の通院は~滅入ります。
でも、治せる時に治さなくちゃ~ね♪

って事で、連休後半の『ドライブ&ランチ』の様子はまた~明日♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たっぷりお薬出たんですね。
飲み忘れないでしっかり続けて気道広げて下さいね。
喘息の発作が起きても軽く済むようになるといいですね。

Re: タイトルなし

せいこちゃん♪
ご心配おかけしましたぁ~ちゃんとお薬飲んで広げますね!
さっちゃんも心配だったんですね!でも一時的で安心しました。
病院がどこも長期休暇は・・・考えて欲しいですよね(`ヘ´)
喘息起こさない様に~ダラダラしてます。。。(〃_ _)σ
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
