スポンサーサイト


台風通過中

一昨日昨日とメッチャ寒くて~このまま冬になったらどうしようと真剣に考えていました(´ヘ`;)
091007-01.jpg
毛布やモコモコの羽織物出したら~みんなに取られちゃった(*^-^)

大型台風が上陸→列島縦断との予報。
昨夜は普段閉めない2階の雨戸も全部閉めて、
ベランダの洗濯物干竿やサンダルを飛ばされない様にし、
駐車場の自転車も倒して置き・・・等々備えて寝ました。

起きたら、雨も止み晴れて来たw(゚o゚)w
TVの天気速報では「大型台風にお気をつけ下さい」と連呼。
そんなに凄いのかな~と1階の雨戸は半分開けて様子見。

予報が当たって、気温は上がって蒸暑い感じ。
窓開けたいな~。
リビングの窓をちょっと開けたら~
待ってました♪
ラヴ・ジュピター・キューピット・ビーナスの順にみんなデッキに出ちゃった。
きゃぁ~ずっと雨でデッキ拭いてないから汚いよ!
アセアセで部屋に戻る前に確保して足を拭きます。
デッキで寛げないって実感したのか?みんなそく戻ります。
1人だけしつこいジュピター(≧∇≦)
091008-02.jpg
解りにくいけど~けっこう激しく毛がなびいてます( ̄ェ ̄;)
ガウガウ文句言いを無理やり部屋に入れたら
091008-01.jpg
網戸にしっかりしがみ付いてるヤモリくん発見!
頑張って!吹き飛ばされないでね!
家の中で待機して欲しいけど・・・そのままにしました(^O^;)

こんな天気に中、荷物が次々届きます。
091008-03.jpg
雨戸閉めたままキッチンで写したので暗いヾ(- -;)
伊勢海老で~す♪どうやって食べようかな~と冷凍庫行☆
091008-04.jpg
美味しそう?食べ物では有りません(≧∇≦)
消臭・結露予防用の石なのです。
自然で一生ものだそうな~効果は・・・どうかな?期待してるんですけど♪

台風は北に向って列島内を縦断してます。
通過しても強風が続くみたいです。
本当に大型~でっかい警戒区域の台風です。
今日は1日、気を緩めずに~外に出ないで、
またダラダラ過そうと思います~アッ!調子に乗って薬飲むの忘れてた!
イカンイカン!!
みな様もお気をつけくださいませ~(●´人`●)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きーちゃん お久しぶりで~す

台風の被害状況がニュースで流れる度にその被害の大きさにびっくり~~~~
千葉も凄いことになってるし・・・・・
千葉!!きーちゃん大丈夫かなって気になって久しぶりにPC開いてお邪魔したら大丈夫そう~~~ホッ!!!

ヤモリさんは避難させてあげられないけど無事だったかな?

私もネット長い間お休み中、今も文字を拡大レベル125%にしたのよ
大きくすると見やすいね(笑)

私もひなも元気だよん。

被害はなかったですか?

きなこさんのお住まいの地域は大丈夫だったのね。良かった。
千葉の様子心配してました。
此方は風が酷かったけれど雨はそれほどでもなかったです
ワン達も早くお天気になって外で遊びたいよね
飛び出しちゃう気持ちわかるな~
我が家なんて網戸皆でぎゅうぎゅう押して壊しちゃうんですよ・・

あら!
消臭・結露予防用の石なんてあるのですね
ちょっと?とても!気になっています~


伊勢海老は冷凍庫ね♪

風台風 竜巻らしい被害も残して
東北から北海道に向かいましたね?
海沿い・川沿いは要注意区域と改めて
思いました.
せっかくのデッキも雨降りで残念な
ラブファミリーちゃんたち
台風一過の晴天になったら思いっきり
遊べるわね
伊勢海老...そのまま刺身で頂きたいな(^_-)
自宅から車で約5分の所の江戸前寿司店...リビング新聞に載っていて知りました
メニューはありますが半おまかせ
これが美味しいの 醤油もつけずに
食べられるように工夫されているんです
初めて味わうワンランク上の寿司って
感じです
今夏は食べられず飲めずで参っていたので
いい店に出会えて嬉しいです

ひなママちゃん♪
きゃぁ~偶然なの!こっちに返事前にひなママちゃんblogにカキコして来たのo(^▽^)o
お元気で嬉しいわん♪
台風~うちも被害ゼロでホッ♪ですぅ。
ヤモリさん、今日はまだ会ってないけど~元気にうちを守ってくれてると思うわ(^▽^)V
目に来るお年頃・・・ぼちぼち楽しみましょう♪

ぷーちさん♪
風は凄かったね~でも思ったより・・・でした(*^-^*)
今日は我先にとデッキに出てました。
網戸!やっちまうんですねぇ~うちはホリホリして穴開けるので・・・その前にわたしの怒鳴声が・・・(^O^;)
ネットで見つけた珪藻土なの~効果を感じたらお勧めに行くわねo(^◇^)o

専業主婦さん♪
今日は台風一過でも~ガンガンの良い天気って感じじゃないですね。
ちょっと雲が出て来た・・・洗濯物たくさんなのに(^O^;)
伊勢海老はボイルしてあるの~連休中にテルミドールかハーブパン粉焼きかな♪
わぁ~良さそうなお鮨屋さん見付けたのね!
美味しい物食べるって幸せよね♪
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
