スポンサーサイト


初めての・・・(≧∇≦)

整形外科、初体験しました。
1ヶ月程前から、左手がしびれ始めました。
ピリピリって感覚。特に痛みや不自由さはなく、ただただ気持ち悪い感覚。
なんだろう~その内なくなるかな~でも全然取れない。
毎日確実にピリピリ・・・通院中の呼吸器科の先生に話したら
「専門医に診て貰って」だよね~思いつつ・・・時間だけが過ぎ。

昨日、着替える時、左手に力が入らなくて不自由な感覚!
ゲッ!これマズイかも・・・でもその後、特に問題ナク左手使えます。
ネットで検索してみたら・・・「しびれくらいと侮ってはいけません」なんて怖い言葉が多々!
頚椎椎間板ヘルニアとか、まぁ年齢による、って内容が多いのですけど(^O^;)
そりゃぁ~そうだよ!思い知りつつ(笑)心配になって来た。

近所の整形外科を調べて~車で5分の病院に朝食後向いました。
やっぱり~連休前の土曜日。たくさんの人が待っています。
(昨日、電話で確認したら予約受付ナシ来た順番だって。゜(>д<)゜。)
やっぱり年齢層が高い。メッチャ高い。
受付したくても、長々と同じ話をしてるおじいちゃんが~動かない!

呼吸器科と違い、マスクをしてる人が少ないと言うか・・・皆無。
でも、汚いセキやくしゃみをしてるおじいちゃんも居るヾ(- -;)
マスク嫌いのわたしも~通院中は必需品だから~付けたら異様な顔された(≧∇≦)

待つこと1時間。待ってる人が多い割にはどんどん動いてた。
リハビリに通ってる人が多いのかも。

先生に状態を話して、手や肘をチェック。
痛みは有りません。ただただしびれてるだけ~それも左の指先だけ。
中指~小指の3本だけ。
先生も看護婦さんも「それだけで来たの?」って雰囲気( ̄△ ̄)

レントゲンを撮って貰います。
肘は問題なし。問題は・・・首に有りました!
横から骨を写すと、首って前にカーブしてるんです普通は。
でも、わたしの場合真直ぐ!で、3~4番目の骨と骨の間がくっ付いてる。
「こんな場合、しびれや頭痛に悩まされるんですよね」
仰るとおり!頭痛も中々取れなくて・・・悩みの種だったんです!

取り合えず、ビタミンB12を飲む事になりました。
首をけん引するほど悪くはないみたい。
首の体操と薬で、しばらく様子見です。
そうそう~姿勢の悪さも原因のひとつです・・・思い当たりすぎ゚・。(。/□\。)。・

大した事なくて~ホッ♪ですぅ。
お薬の量は増えたけど・・・。
何事も早め早めで用心に越した事ないですよね!
病院嫌いなわたしですが~そうとも言えなくなって来た・・・
確実に年齢は重なってるんでね。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

病院に行くと、半日はつぶれてしまいます!
明日はラヴパパ用事でお出掛け。
ラヴファミリーと遊びに行きたいけど~明後日まで無理だね。
お天気続きます様に!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

首の骨の間が今は狭いだけだけど、つぶれたら大変な事になるから、今後は絶対に過信しないで、異変があった時は直ぐに病院へ行くようにしてね!

PCの姿勢も影響するかもしれないわね~。

心配でしたね

心配でしたね・・
でも
それだけで出来たの?つていやね~
病気は早めに見てもらわないといけないですよね!
大病の予兆だったら大変じゃないのよね~
医師看護師さんは病人見慣れてるからなのかな?
でも辛い病気でなくてよかったです。ホッ!
これから寒い季節になるので
無理せず気をつけてくださいね

昨年はじめに きなこさんと同じ症状で
MRI撮った結果 頚椎ヘルニアと言われ
小岩の岩井整形外科で頚椎に注射1本して
楽になりました 今年は腰椎ヘルニアも
加わり リハビリに通うのが嫌いな私は
鍼灸で全身調整してもらっています
先生曰く 冷えが原因だそうです
特に足首は冷やさぬようにサポーター
履いてます

ヨーキーとマルチーズ共に僧帽弁閉鎖不全
と診断され マルチーズは門脈シャントも
あり服薬中 ヨーキーは経過観察です
最初から診て頂いている獣医さんですし
信頼しているので安心しています

ルビママちゃん♪
はぁ~い!先生もくっ付いたのが飛び出ると怖い、言ってた!
治らないor悪くなったら、そく行きます!
姿勢が悪いのよねぇ~わたし・・・。

ぷーちさん♪
ご老人が多いんですよ~わが町(^O^;)
だから、もっともっと重態なんでしょうねぇみなさん。
でも、早めのケアは大切だと思います。
今後も、少しでもヘンならすくに診て貰います。
ねぇ~苦手な季節到来だわ・・・。

専業主婦さん♪
あちゃぁ~頚椎ヘルニアでしたか・・・。
注射で完璧には治らなかったの?
鍼灸で治ると良いですね!わたしも薬効果期待♪
冷えも良くないんですよね~これからヤな季節ね!
。・゚゚(ノД`)あ゙~んワンちゃん達も療養中なのね!
お薬が効きます様に!
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
