スポンサーサイト


ドキドキワクワク♪

最近、ダイエット真剣にトライ中のメタボラヴパパとわたし(´ヘ`;)
昨夜は~やっぱり弟くんと酒盛りしちゃって~デザートまで食べ過ぎちゃったわ(; ̄_ ̄)=3
明日から頑張ろう!(何故、今日からじゃないのだ?ヾ(- -;)

楽しく食べて笑っておしゃべり♪
ついでに、わたし整体チェックして貰った~弟くんは指圧の先生の資格も持ってるの。
姿勢がメチャ悪なわたし。左手の痺れの原因は全てここからだった!
今後のケアや正しい体操を教えて貰ったの~治ります様に♪

一泊して今日はビデオ&DVDの配線を直してくれて(笑)
午前中、早々に出発。
これからもずっと忙しくて、東北やハワイ等々飛び回るみたい。

弟くんの今回の一番の目的はハイビスカスを預かって欲しいとの事(*^-^*)
三宅島で何年も冬越失敗。で~頼まれちゃったの。
091020-01.jpg
ダンボールに入ってこんな状態で船旅して運ばれて来ました。
庭に直植えor発泡スチロールのまま土を追加して保管、言ってましたが・・・
ネットで検索してみたら、外での冬越は無理みたい。
おうちの中で保管がベスト。
弟くんを駅まで送った帰り、土とプランター購入して来ました。
091020-02.jpg
お天気の日は外に出したり持ち運び便利な様に、分けました。
091020-08.jpg
お花咲いてるし蕾もたくさん付いてるので、まだ楽しめます♪
寒くなったら短く切り戻してお部屋に入れましょう。
そうそう、ハイビスカスって真夏のイメージですが秋の花なんですってw(゚o゚)w
来年の春まで元気にうちで育ってくれるかな~頑張ろうね♪

実は、わたしハイビスカスの冬越どころか~育てるの初めてなの!
ドキドキワクワク~ダメもとで預けた弟くんだから~気は楽だけど(≧∇≦)
091020-03.jpg
ママ、応援してるわよ♪言ってるのかな?
091020-04.jpg
そんな時、カマキリ発見!
091020-05.jpg
ビーナスが「食べちゃうぞ~!」
091020-06.jpg
ひぇぇぇ~お止めください!「な訳ないでしょう!」実は全く興味なし。つうか気付いてない?
091020-07.jpg
でも、焦ったかカマキリくん~凄い勢いでベランダの柱をよじ登ります(≧∇≦)
この後、庭の葉っぱに乗せてました。
なんか~お腹が大きい様な気がするの・・・生れて増えるのかな?
以前の家で、小さい透き通ったカマキリ見た事があるの。
一匹だったけど・・・大量は困るわ・・・ドキドキ
(この件に関してはワクワクはないです~キッパリ(*'0'*ゞ-☆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えーきなこさん全然太ってないじゃないですかっi-199
私のお腹のお肉なんて悲惨ですよーーーーーi-203

ハイビスカスって南国の常夏の花ってイメージがあったのですが
違ったのですねーi-201
元気に冬越してくれますように!!

きなこさんダイエットですか
私も先日から掛け声だけは良いのですが
毎日誘惑に負けて食べてしまっています
いつになったら戻るんだろう
夏から3Kg増えた!定着する前になんとかしなくちゃなのですが
もう遅いかも。
きなこさん
虫大丈夫なの?
ゴキブリもダメな私きなこさん
尊敬です

ハイビスカス上手に寒さを越さないといけませんね
窓際かな?
夜は囲いが必要ですか?

トモコさん♪
確かに痩せ型ですが・・・お腹がいよいよ3段v-12
年齢には勝てないのかな。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
はい~頑張って欲しいです♪

ぷーちさん♪
毎日毎日誘惑に負けてます。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
体重は変わらないに体型が\(◎o◎)/なの!
虫は大丈夫なんですよ~でも直接は触れなかった(笑)
ゴキの大きいのはちと怖い。ハエとか飛んでるのは大嫌いです。
虫除け常駐してます。
ハイビスカス、お初トライなのです。
ビニールハウスでも冬越ダメみたい。
お部屋の中なら大丈夫みたですよ。
昼間は窓際が良いけど夜は冷えるから離した方が良いかもv-254

日向ぼっこできていいですね♪

ハイビスカス、冬越の様子またみせてください。
毎年、「ハイビスカスを植えようか」悩むのですが
まだチャレンジしたことがないのです。

みんなお客様と仲良くできるのかな?
うちの子達は、お客様に対してクールかもしれないです。。。

はなママしゃん♪
うちは来客誰にでも激しい歓迎・・・めちゃうるさいです!
近所迷惑だよ~ってくらいv-40
興奮症なファミリーなの~
ハイビスカス~進捗情報お知らせしますね♪

ハイビスカスは昔ベランダで、何年も育てていたけど、水をやりすぎると、根ぐされするので気をつけてね!

カマキリ子供の頃に噛まれた~~
それ以来昆虫は苦手(^▽^;)

ねぇ

島唐辛子も育ててみない?

激辛、激美味

種もってきてるよ

ルビママちゃん♪
お水やり過ぎないようにするわ~有難う♪
やっぱり冬はお部屋の中に入れたんだよね?
カマキリ噛むよね!ウエッティでくるんでつかんだ(笑)
昆虫は~弟にたくさん慣らされて~平気なの(≧∇≦)

弟くん♪
上手く出来るかは??
でも、トライしてみたい♪
激辛はパパ好きかな~激うまには惹かれるv-8
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
