スポンサーサイト


ささやかなグルメと花とお日様

昨日今日と1歩も外に出ないって決めてるわたし(*^-^*)
昨夜はラヴパパのリクエストでチキンカレー作りました♪
うちのカレーは6:4でポークかビーフ(シーフードがたまぁに)
チキンカレーは初めて作ったかも・・・

弟と昔話などをしてて気付いたのだけど、我実家は鶏肉あまり食べなかった。
から揚げ(これmomoママの母の味なんだってw(゚o゚)w)くらい?
茶碗蒸しやお正月のお雑煮にささみは入ったけど&お正月の煮物のだし?
チキンソテーやチキンカツなんて~食卓に上がった事ないです。
チキン料理は大人になって作ったけど~やっぱりから揚げが主(笑)
焼き鳥は大好物なんですけどねぇ~(これは外で食べるイメージ)
なんて~話が横道にそれちゃった(≧∇≦)

カレーは出来たけど~おつまみと言うかおかず何にしよう?
冷蔵庫チェック~うひょひょ!冷凍庫からお宝発見♪
すっかり忘れてた!伊勢海老でぇ~す♪
テルミドールにしようか香草焼きも良いけど・・・
ホワイトソース食べたい気分じゃない&ハーブのストックない(--;)
塩胡椒してマヨネーズ焼きしてみました♪
091021-n01.jpg
美味しそうな香りがキッチン中に漂いました♪
091021-n02.jpg
もぅぅ~思った以上に美味♪おいしゅういただきましたぁ♪
冷蔵庫の残り物、思っていたのに豪華なディナーになりましたよぉ♪
レストランと違って家だと余すとこなくガッツリ食べられて( v^-゚)ぶぃ♪
またネットで購入しよう♪決めたのでしたぁ(^▽^)V

今日もハイビスカスの蕾ちゃん♪花開きましたよぉ♪
091022-f01.jpg
ビーナス可愛い♪キューピット何気になるの?
091022-f02.jpg
太陽の光に向って6個~蕾が膨らんでるのも多々♪
091022-f03.jpg
今日も暖かくて日光浴日和♪
091022-f04.jpg
ハイビスカスは夕方閉じてまた次の日も咲くのね♪何回咲くのかしら?

昼前からだんだん雲が出て来た。
微妙に晴れてるけど・・・
枕カバー洗ったから・・・悔しいのです。
この冬用の枕カバーはお天道様とご縁が薄く、
晴天予報を聞いて洗って干しても、何故か曇ってくる不思議なカバーなの。
本日も、やってくれました!
なんか腹立つ(`ヘ´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私hあ子供の頃、祖父が趣味で鶏を飼っていて、それをさばくのを見てたので、食べれなかったわv-394

ハイビスカスは一日で終わるはずだけどヽ(~~~ )ノ ハテ?
冬は室内に入れないと、来年はダメになると思うよ(経験者)

v-286v-10伊勢海老豪華ですね~良いですね
わんこの気になる先には何があるのかな?
また
台風が発生してるよねv-12

v-286v-286v-286v-286v-286



(ねねぇ~
お料理上手そうだねぇ
無花果のジャム作らない?コンポート!
今日無花果買ってきて来て作ってたんです!
今の時期しかないから嫌いじゃなかったら作るといいよ
美味しいよ!・・ちょっと独り言でしたハイ(^-^)/)

ルビママちゃん♪
そう言えば・・・わたしも叔父が毛をむしってるの見た記憶が・・・
そうなの?ハイビスカスって咲いたら落ちるの?
新しい蕾が開いたのかな~明日チェックします(^▽^)V

ぷーちさん♪
ネットで購入した伊勢海老♪美味しかったよ( v^-゚)
周りの家の方が出てくると吠えようと・・・(--;)
台風!また来るのかな~やだやだ!!
お料理はするのが好きなの♪でもね~タイミングとか我侭(笑)
手抜きする時は徹底してるよ~(自慢するなって(≧∇≦)
無花果!買った事ないです~でも美味しいよね♪
以前どこで食べたのかな?
コンポート♪そのままお砂糖で煮るのかしら~出来れば・・・
レシピ教えて欲しい!作ってみたい♪
blogにUPしてちょ♪わたしも真似して作ってUPしたい(≧∇≦)
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
