スポンサーサイト


順番が決まってる事

ラヴファミリーには決まった順番が有ります。
大体において、ラヴママ最優先。
子供達はその状況やタイミングで変更しますo(*⌒―⌒*)o

食事やおやつはもちろん一番最初にラヴ。続いて大興奮の子供達(笑)

お出掛け後のシャンプー&ドライヤーの順番はしっかり決まってます。
ラヴ→ビーナス→キューピット→ジュピター
これは、毛の質=乾き易い順。
ラヴはタオルだけでもOK♪と言うのはオーバーだけど~
あっと言う間に乾いちゃうタイプ(^▽^)V
ビーナスも限りなくラヴに近いタイプ。
逆にジュピターは半分も乾かない内に、次の子のシャンプー終わっちゃう。
たまに先に終わらせてあげたいけど~こればかりはゴメンね(●´人`●) なの。
キューピットもジュピタータイプだけど、毛の量がジュピター程多くないの。

毎日のブラッシングも決まっています。
ビーナス→キューピット→ジュピター→ラヴ
これは~わたしが楽な順(^O^;)
痛くない様に気持ち良い様にしてるのですが~全員苦手なのです(´ヘ`;)
身体はともかく~顔がみんな「止めて~!」状態(涙)
ビーナスは多少の抵抗はするけど良い子で我慢してくれます。
キューピットは日によって違う。
素直な時と、急に手をガブ!でも怒ると我慢。
ジュピターはブラッシング中ずっとワンワンギャンギャンうるさい!
ラヴは・・・すきあらば本気で噛もうと・・・
怖い顔してうーうー呻ってます。
ラヴの顔をブラッシング出来るのはわたしだけ( ̄△ ̄)
真剣勝負でしっかり目やに取ります(≧∇≦)

でもね~ジュピターとラヴは順番理解してて可愛いの♪
091022-01.jpg
キューピットそろそろ終わりそう?様子を見てます(*^-^*)
091022-02.jpg
「はいキューちゃんお終い♪」言うと呼ばないのに飛んで来ます( v^-゚)ぶぃ♪
メチャ偉い~良い子でしょう~そのまま大人しかったら最高なのに・・・
091022-03.jpg
で、いざ始まると・・・ぎゃうぎゃう抵抗します( ̄ェ ̄;)
その声にビーナスが襲いに来て固まる。
(ビーナスはわたしに抵抗するジュピターやラヴを怒るの)
091022-04.jpg
その様子をすぐ脇で、情けない顔して待機するラヴ(≧∇≦)
091022-05.jpg
ブラッシング中の物凄い形相を写そうとカメラ向けたらぶりっ子しちゃったラヴ(≧∇≦)
091022-06.jpg
終わるとみんなでデッキに出てご近所さんにワンワン言ってうっ憤晴らし?こらこら!
091022-07.jpg
ラヴの目の周りボサボサ&ビーナスのお口周辺が汚い。
そろそろシャンプーかな~トリミングの修正もしなくちゃねぇ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

嫌なことでも自分の順番は分かって待機してるなんて偉いですね~。
うららは物陰に小さくなって隠れたり、けんちゃんに助けを求めに行きます。
怒ってくれるビーちゃんも偉いですよね。
さぁ、私もこれからトリミング頑張ります。

せいこちゃん♪
同じマルチでも兄弟でもそれぞれ性格違って可笑しいですよね♪
キューは呼んでも絶対来ません( ̄ェ ̄;)ビーもその場から動かない・・・。
ビーはわたしを守ってるのかな?怖いくらいなのよぉ(笑)
トリミングいつも上手だよね~今度ラヴパパにご指南してぇ!(≧∇≦)

順番を待ってる様子が これまたかわいいでしょう?
人間の言葉が解るのね!? 賢~い(^o^)丿
うちのホワイティは基本的に耳のブラッシングと洋服の脱ぎ着が嫌いで歯が出ることもあります(/_;)
ワンドッグの結果 心臓に異常が見つかり薬1種類飲んで
経過観察しています。。。

専業主婦さん♪
やっぱり~お洋服着るのもうちも大騒ぎです( ̄ェ ̄;)
エッ!心臓?ショック・・・
ちゃんとお薬飲んでケアしてくださいませね゚・。(。/□\。)。・
心配ですね。マルチーズは心臓多いですよね。
うちも病院に行く度にドキドキです。
お薬効いて今まで通りの生活が出来ます様に!
頑張って!
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
